※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅🔰
子育て・グッズ

トイレでうんちが怖くて泣いてしまう子どもについて相談です。トイレでうんちをする方法を教えてください。

うんちがトイレで出来ません😫

おしっこは完璧で日中パンツで過ごせるのですが💩だけ怖がって出来ません🙍

水はね防止にトイレットペーパーを分厚く浮かべたりしても怖がって泣いて嫌がり結局オムツでします😥

以前トイレで💩出来たら欲しいオモチャ買ってあげる約束をして、出来たのでご褒美にオモチャを買ったらそれ以降しなくなったのでご褒美システムはやめました。

どうしたらまたトイレでうんちしてくれるようになりますか?😩
来年幼稚園なのでちょっと焦ってます😥

コメント

micco

うちも全く同じで日中や夜はオムツ完璧にとれたんですけど、💩だけできません!!
なぜ?って感じですよね💦笑

うちは今年から年少で幼稚園に入園したのですが、日中のオムツが取れたのも年少の夏休みです🍉
聞いてもトイレではしたくないというし、いつからトイレでするの?って聞いたらお姉ちゃんになったら!(もうすぐ赤ちゃんが産まれます)と言っているので、自分で行こうと思うまで、待ってみようと思います☺️
うちの子は、親が焦って無理やり連れて行っても結局しないと思うので笑

親が焦る気持ちとてもよく分かります!!
でも、もう日中のオムツ取れたのならそんなに焦らなくても大丈夫と思います🙆‍♀️
小学校いくまできはきっと取れますよ〜😄
一緒に気長に待ってあげませんかー?

3-613&7-113

同じく来年度から幼稚園の次女が、まだトイレで💩出来ません。私は、「ウンチもトイレで出来ると良いね」て介入しつつ声掛けてます😅後半年、なるようになる!と願ってます💦

日中は布パンツ、排尿はトイレでしてます。夜間はオムツの次女です。