※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーくま
妊娠・出産

結婚式を出産後に挙げたいけど、初産で大変さが不安。お子様が何歳の時に挙げたかや大変さ、良かったことを教えて欲しいです。

入籍と妊娠同時に発覚(^^)
どうしても結婚式が挙げたいのですが色々予定が合わずでマタニティウェディングが出来ず、出産後にあげようと思ってます!!
しかし初産の為出産後の忙しさ大変さは周りから聞くのだけで実際分からずなのですが十分承知の上です...。
でも挙げたいんです(/ _ ; )

出産後に式を挙げた方、お子様が何歳、何ヶ月の時に挙げられましたか??また大変さだったり、産後で良かった事なども教えていただけると嬉しいです💓😆

コメント

6月に籍は入れましたが
子供がハーフバースデーのときに
式はあげる予定です☺️💕

• ひーくま

ひーくま

わぁー❤️ハーフバースデーに挙げられるんですね💓😍まだお子さんも産まれたばかりですし準備とかはやはり大変ですか??(/ _ ; )

• 2月21日

退会ユーザー

幸い私は知り合いの場所なので
    ダラダラやらずに
    さっさまとめてもらってますが
    自分でやりたいことがあるので
    それだけ準備するのは
    時間とられますね😭🙏🏻💕

• 2月21日
  • ひーくま

ひーくま

知り合いの方がいるなんて羨ましいです😭💓それだけでも少し負担は減りますよね(*´ω`*)素敵な式になりますように🙏❤️

• 2月21日
にこママ

ご入籍と妊娠、おめでとうございます💓

子供が8ヵ月の時に挙げました🤗✨
準備がとても大変で、色々節約するためにあれもこれも手作りでってなると夜更かし必至です😱
昼間も子供が寝てる間に準備したり…
それで旦那と喧嘩もしました😅
打ち合わせもあるしフィッティングもあるし…
1人でやるよりやっぱり子供を連れ回さなきゃいけないのでそういう意味での大変さもありました😱
でも子供がいる結婚式ってすごい和やかというか、みんなが癒されると思います😍
挙式とかも緊張感すごいけど、子供がいたおかげで自分たちの気持ちもリラックスできました😍
ゲストの方もすごくニコニコしてくれてて、可愛い〜💓💓ってなってて子連れウェディングして良かったなと思いました🤗✨
前撮りとかもうちの子は化粧していつもと違う服を着た私にビビってずっと泣いてましたけど、一緒に撮ったりして楽しかったです💓

• ひーくま

ひーくま

わぁ〜ありがとうございます😫💓✨
    8ヶ月の時に挙げられたんですね❤️
    節約には手作り必須ですもんね...夜更かし覚悟ですね😭✨
    やはり1人で行動できない分大変さは倍以上でしょうし重々承知なのですが...やはりymkさんのような体験を聞くとやっぱり挙げたいなってすごく思います💓やはり子供のいる式って和みますし想像するとワクワクします❤️
    前撮りも一緒に撮ったんですね😆❤️
    色々参考になりました❤️ありがとうございます💓😍

• 2月21日
  • にこママ

にこママ

私は完ミだったので食事すごく減らしたりして体型は妊娠前よりも痩せました!
    エステとかも行きましたが、母親に協力してもらって、預けて行きました💡
    なので、母乳だとどうなのかわからないですが、頑張れば、周りの協力があれば体型も戻せますのでぜひ子連れウェディング挙げてほしいです😍✨

• 2月21日
  • ひーくま

ひーくま

妊娠前より痩せられたなんて素敵です😭💓❤️希望が持てました❤️!笑
    お母様の協力あってからこそですね(>_<)わたしも母親に頼ってしまおうと今から思います!😁
    色々と不安な部分もあったのですがymkさんのコメントでワクワクしてきました💓ありがとうございます❤️😆

• 2月21日
  • にこママ

にこママ

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️💓

もうがむしゃらに色々しまくってとにかく痩せたかったので頑張りました💦笑
    お母さんもきっと、娘の晴れ姿のために協力してくれるはずです✨
    大変なことも多いし本番はあっという間に終わってしまいますけどやって良かったと思ってます🤗💓
    ワクワクになってもらえて良かったです😍✨

• 2月21日
ゆきち

私は妊娠中に挙げたので私ではなく、20年以上の付き合いのある友達の話で申し訳ないんですが…
生後4ヶ月の時に式を挙げてました。毎回子供を親に預けて打ち合わせ、お金がかかりすぎのため家では、オープニング、おいたちムービー、メニュー表、席次表、ウェルカムボードは自分で作ってたので子供みながらだと大変だったそうです。私はそれを知ってたので、週1くらいで手伝いに行ってました。
よかったことは、妊娠中だと仕事もあるので夜や休みしかできないことを考えると、まだ子供みながらの方が時間の余裕はあったみたいです。ずっと家にいますからね…
あとは妊娠中だと何かと制限されるエステやネイルも子供を預けて行けたみたいです。
あとはその子は頑張って体型を戻して好きなドレスを着れたことですかね…妊娠中だとダイエットなんてできないし。
友達の話ですみません…

• ひーくま

ひーくま

いえいえ、とんでもないです!!すごく参考になります!!😫💓✨
    お友達4ヶ月で挙げたのですね(>_<)
    お金もかかる事ですしその中で色々作られてたなんてすごいです...✨😫
    自分の好きなドレスをきたりネイル、エステなんかもしっかりできるのはマタニティでは制限されますもんね😫
    私も産休まで仕事をしてるのである程度時間も増えるとは思うのですが、その中で準備していきたいとは思ってます(>_<)
    細かく教えていただきありがとうございました(>_<)✨✨

• 2月21日
m⑅*

私は結婚式ではありませんが、娘が9ヶ月のときにフォトウェディングを撮りに行きました(๑・̑◡・̑๑)
結婚式挙げるならお子さんが首が座ってからの3ヶ月〜6ヶ月くらいがいいと思います。
というのも、私達がフォトウェディングしたときはもう娘の後追いが始まってて、実母に娘を見てもらってたんですがもう泣いて泣いて大変で💦
人見知りや後追いが始まる時期は個人差がありますがそれらが始まるまでか、もしくは落ち着いてからがいいと思います(๑・̑◡・̑๑)
あまり参考にならずすみません🙌🏻

• ひーくま

ひーくま

コメントありがとうございます❤️
    フォトウェディング撮られたんですね😆💓なるほど、9ヶ月位でもやはりママいないとやはりぐずっちゃいますもんね😭😭

やはりある程度落ち着いてくれてからの方がいいなぁとも思ってます😭✨
    春に挙げたいなぁと思ってて計算すると9ヶ月くらいかなぁなんて考えていたので参考になりました❤️ありがとうございます❤️

• 2月21日
  • m⑅*

m⑅*

グズってるとかいうレベルじゃなかったです😭笑
    もうひきつけ起こしそうなくらい、この世の終わりかってくらい泣いてました(T_T)
    なので子供が気になって全然撮影に集中できませんでした😭💦
    個人差があるので何とも言えないですが、うちの娘は9ヶ月頃がピークでした😖もうすぐ11ヶ月になりますが、ほんのすこーし落ち着いたかな?って感じです(๑・̑◡・̑๑)笑

素敵な結婚式になりますように💐💗

• 2月21日
ぴょん

これからですが、10ヶ月の時に挙式予定です!マタニティの時に写真だけ撮ったのですが、産後はその時より衣装合せや打合せが楽なので、良かったなと思っています✨

• ひーくま

ひーくま

わぁー😆💓これから楽しみですね❤️
    わたしも9〜10ヶ月くらいで挙げたいなぁなんて思ってます(>_<)✨
    写真はマタニティの時に撮られたんですね💓📸衣装合わせなどのことも考えるとダイエットも頑張れそうです💪
    コメントありがとうございました❤️

• 2月21日

おめでとうございます♡
私自身ではないのですが…
7ヶ月のお子さんがいる友人と、3歳のお子さんがいる友人の結婚式にそれぞれ出席した事あります!
途中で子どもも登場したりととっても和やかで癒された式でした(*^^*)見てる側としてはとても良かったです💓
本人達は大変だったそうですが、家族に子ども預けて打ち合わせしたりと周りの協力もあって順調に進んだそうです。
きっと思い出に残る最高の日になると思いますよ(*^^*)頑張って下さい!

• ひーくま

ひーくま

わぁ😭ありがとうございます❤️💓

私は子供のいる式に参加したことがなくて雰囲気もわからないので参考になります😍❤️

それなりに大変はのは承知ですが周りの協力も得て頑張りたいなぁと思います(>_<)✨
    saoさん9wなのですね✨お身体大事にしてください💓😭

• 2月21日
mana

まだ日程決めてませんが、子どもが1歳くらいになったら挙げる予定です(^^)!産後もあるし、育児も慣れないと思うのでそんなに慌てて挙げなくてもいいかなぁって思ってます!子どもも1歳くらいになれば親とか親戚に見て貰ってても安心ですし♡

• ひーくま

ひーくま

コメントありがとうございます❤️😆
    やはり一歳くらいだと歩けますしある程度落ち着いてられますよね😆❤️
    わたしも産後の育児、生活が見えないのでどんなものかわからないのですが...
    manaさんのゆうとおり慌ててあげる必要もないですし落ち着いた頃にしたいです❤️(*´ω`*)

• 2月21日