※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育児と仕事の両立が辛く、退職したいけど生活できない状況。みなさんの両立方法を教えてほしい。自分の時間もなく、疲れている。

【育児と仕事の両立について悩んでいます】

もうすぐ2歳になる子がいます。
仕事と育児の両立が辛いです😭😭😭
平日は完全にワンオペな上に仕事が休みでも今月は毎週発熱しており看病におわれ全くお休みはありません😭
夜もちょこちょこ起きたりで睡眠もままならず。
仕事もゴタゴタしていて疲弊しています😱
さすがに自分も体調不良です。
退職したいけど生活していけません。
みなさんどうやって両立しているのか教えてほしいです。
自分の時間も子が眠っている時間しかないですが疲れきって眠ってしまうのでそんな時間も最近はありません。
もう辛いです😭😭😭

コメント

ちなつ

私もワンオペ(シングル)で2歳児います〜!
最近は体力あって寝るのも前より遅くなったし、何するにも「ママ一緒にやろ!」だし、私が起きたらすぐ起きてくるで1歳の時より自分時間が格段に減りました〜😂
私は月1で土曜保育短時間預けて美容系に充てたり、たまに有休取って好きに過ごしたりしてなんとかリフレッシュの時間取ってます(親が有休でも預けられる保育園です)
私はゆっくり1人でお風呂に入りたい…🛀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分時間は本当にないですよね😭😭😭
    私もなんとかリフレッシュの時間をとりたいと思うのですがしょっちゅう発熱していて保育園に預けられずでもう辛すぎて。。
    ゆっくりお風呂に入ることすら難しいですよね🥺
    とりあえず早く体が強くなって発熱する回数が減ってほしいです。

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

分かりますー😭😭
私もワンオペ、フルタイム余裕なさすぎて、キャパオーバーしてます😭😭

いい転職先が見つかれば、転職して短時間パートにする予定です😭😭😭
下が年少くらいになってかららまたフルタイムかなと思ってます❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ余裕なくて毎日憂鬱です。。

短時間パートいいですね😆
    私も最近転職を考え始めました。。
    毎日辛いです。

• 9月26日