※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆmama☆
ココロ・悩み

初節句に関する雛人形の購入について、お義姉さんからのアドバイスを受け、ご両親からの連絡が避けられている可能性があります。お義姉さんの意見を参考にして、ご両親とのコミュニケーションを大切にしてみてください。

カテ違いだったらすみません。
私は娘も小さいし、雛人形がわかるようになってから買ってもらおうと思っていました。
すると、この間旦那のところに義父さんから、もう少しで初節句だね!と、ラインが届いたそうです。
これって、初節句だから呼んでね!って事ですよね?😅旦那がその後に4日に帰ろうと思ってるよー!と、送ったらお義父さんからは連絡が来なくて、お義姉さんから、雛人形どうした?と、送られてきて、旦那が軽はずみにまだ買ってない!買ってくれるのかなー?なんて送っていました。もちろん、お義姉さんから、一般的には女形の親が雛人形買うんだよ!初節句、みんなでご飯を雛人形見ながら食べたよー!と返信がありました。
きっと、ご両親から言いにくいからお義姉さんが送ってきたのかな?と思いました。
これは、呼んだ方がいい感じですよね?どう思いますか??

コメント

とーこ

そうですね…笑
多分よんでもらえると思ってられるんじゃないでしょうか💦

• あゆmama☆

あゆmama☆

やっぱりそうですよね。
    ありがとうございます。

• 2月21日

お義姉さんのところと同じように、雛人形はあゆmamaさんのご両親が買って、初節句のお祝いに招待してもらえる。と思ってたのだと思います(´・ω・`)💦💦
私なら雛人形、まだ買わないなら、置物程度のお雛様の飾り買って、義両親呼んでチラシ寿司作ります(´・ω・`)
義両親とイベント事に対する考え違ったらちょっと面倒ですよね(^^;💦

• あゆmama☆

あゆmama☆

そうなんです!
    全部きっちりやりたいのかな?と、思ってたら初節句まで!!と、私も驚きました。その方がやっぱりいいですよね。

• 2月21日

退会ユーザー

うちも、私の姉がイベント事きっちりしているのもあって、両親がそんな感じです💦
    先にきっちりしてる人がいれば、同じように求められますよね💦
    うちはしません!!と言えるなら、娘が分かるようになってからするので。と断るのもアリだと思いますが、私は気にしてしまうので、面倒くさーーって思いながら呼ぶと思います。笑
    とりあえず、はじめの一回だけきっちりしておけば来年からは良いかな?と思ってます笑

• 2月21日
  • あゆmama☆

あゆmama☆

お義姉さんがきっちりとやっているんですよね😭
    やっぱりそうですよね。
    私も気にしてしまうので、一層の事やると決めてスッキリしたい!と、思いましたが、雛人形…って感じです!笑

• 2月21日