※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

幼稚園で保護者との関わりがないけど心配。子供同士の約束や遊びはあるか不安。年長になったらどうなる?

幼稚園ですが、保護者同士の関わりが全く無いです。なので家に友だちを呼んだり公園で遊んだり一度もしたことありません。ネットでは結構家で遊んだりしてる方が多いので心配なのですが、実際はどうでしょうか?年中の5歳ですが、年長になったら子供で約束したりとかするんでしょうか?

コメント

幼稚園ですが、関わりないです✧︎*。
園で会えば挨拶程度です!
1人二軒隣に同じ園の子が居てバス停も一緒だから一応連絡先は交換しましたが、休みの日遊んだりしてないですよ👍🏻
私はあんまり同じ園でのそういった関わり持ちたくないタイプなので🥲(なんかあった時同じ園だと気まずい)
園行った時もグループとかも出来てないです、皆んな個々で居ます!!!

• ままり

ままり

ありがとうございます

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

保護者同士のコミニュケーションは積極的にしていませんでしたが、年中の終わり頃息子が特に仲良くしている友達の親御さんから春休みに一緒に遊ばせないかとお声がかかりました。
実際に遊ぶかどうかは親次第ですが、園では「一緒に◯◯行こう」などお話しいているようです。

• ままり

ままり

ありがとうございます

• 10月6日
ママリン

子供同士約束してきますね、勝手に笑
ただ、子供の約束なんて信憑性もないのでスルーしちゃいます。。後日その子のお母さんに行事などで聞くと大抵知らなかった!と言われるので🤣
我が家も行かなくて良かった〜ってなります笑

在園中は一度も遊んだことなかったですが、年長最後の方で行事がたくさんあって、ようやくお母さん達と繋がった感じで、その後、卒園してから何度かクラスで集まって遊びました〜。

• ままり

ままり

ありがとうございます

• 10月6日
ままん

うちも年中ですが全くありません😂
コロナ禍でクラス会などもありませんでしたし、バス停も年中さんは他にいないですし、、、
遊ぶ約束もその子によってなのかなーとは思います🤗
でも幼稚園ではお友達と仲良く遊んでるみたいなのでま、いっかーと思います🤣

• ままり

ままり

ありがとうございます

• 10月6日