※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

実家の親が苦手で、将来子どもたちに会わせるのが心配。親はネガティブで父親は怒鳴り、母親は容姿を批判。自分は複雑な気持ちでモヤモヤしている。

実家の親が苦手な人いますか?

将来自分の子どもたちに、そう思われたら嫌だな〜とか孫に会わせてもらえなかったら嫌だよな〜とか考えるのですが、今自分はなかなか実家に行けてません。

実両親がとってもネガティブです。
父親は母親に対して常に怒鳴り口調で接してます。
母親には、私の鼻が低いとか顔が良くない的なことを言われたことが何度かあります。

自分は酷い子どもだと思う気持ちと、会ってない罪悪感があったり…
複雑な気持ちです。

モヤモヤするのでここに書かせてもらいました。

コメント

男の子4人のママ

私も自分の実家は苦手です。

特にここがとかはないですが車で1時間の距離ですが年1回しか会わないし、基本的に連絡もしないです。

逆に旦那の義両親の方が仲良いですね😂