※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の子供の左目が腫れていて涙が出る症状があります。鼻涙管閉塞症かもしれず、高熱もあるため早めに受診した方がいいでしょう。

生後2ヶ月の子の目の腫れ?について相談です。
昨日の23時頃、ちょっと目を離して戻ってきたら左目だけから涙を流していて、そのあとずっと涙目でした。そして明らかに腫れてるような感じで左目だけいつもより小さく、周りが少し赤かったです😔今回が初めてです。
そのまま寝て、朝起きたら涙は出ていないし涙目もよーーく見たら少し左目の方が潤んでるかな?という程度になり、腫れも昨日よりは引いた感じです。もともと左右差で左目の方が少し小さいですが、見た感じちょっと膨らんでいるし、寝ている目を見てもやっぱりちょっと腫れてる気がします。若干の赤みも残ってるかなと、、
調べてると片目だけ涙が出るのは、鼻涙管閉塞症が出てきたのですが、これだった場合腫れや赤みはあるのでしょうか…?
娘がおとといから高熱を出していて、今朝は下がってますが、昨日も午後から一気に上がってきたので連れて行くのが心配です😭
もう一日様子を見ても大丈夫なものか…でも目のことだし早めに受診するべきですよね?😭
みなさんならどうしますか?💦

コメント

mmm

娘が鼻涙管閉塞症でしたが腫れたりはなかったと思います💦
拭いても拭いても目ヤニが凄かったです!

炎症を併発してる可能性もあるのでなるべく早めに病院に連れて行ってあげた方がいいかなと💦
小児okの眼科に連れていきました!

• ママリ

ママリ

腫れたりはしないですよね😭
    調べても腫れは出てこなかったので…😭

今日の午後連れて行こうと思います!
    コメントありがとうございます🙇‍♂️

• 9月26日