※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後4日で抜糸は大丈夫でしょうか?痛みが心配で、抜糸が早すぎて不安です。溶ける糸で縫っているそうです。

産後4日で抜糸って大丈夫なんでしょうか😭?
診察してから大丈夫そうなら、抜糸と言われました。。
抜糸は痛いと聞いていて、縫う時も麻酔してましたが痛かったです💦
麻酔もなしに抜糸。。怖すぎる😭
しかも抜糸するの早すぎませんか?7箇所縫って2箇所麻酔して縫ったのに、今抜糸して後々裂けてくるとかないかなとめちゃくちゃ怖いです。。
ちなみに溶ける糸と言われてます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

溶ける糸なのに抜糸するんですか?😳
私は溶ける糸だから抜糸はしないと言われて2人ともしていませんよ!

• ママリ

ママリ

ロキソニン飲んでたら、「もう抜糸しますか!」って言われて、戸惑っていたら「もうくっついてると思うよ!診察して大丈夫そうなら抜糸しよう!」と言われてかなり予想外で😭💦
    産後4日で抜糸するのが大丈夫なのかどうかも不安すぎて、同じ方いたら安心するのにと思って質問させてもらいました😭

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構大きく裂けちゃった感じですかね?💦
    私は少し切ったので、そんなに違和感なく次の日からスタスタ歩けたので抜糸無かっただけかもしれないです😭
    溶ける糸でも抜糸されてる方が多くてびっくりしました😳👏

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

結構いろんな箇所縫ってました💦
    酷いところは麻酔しても痛かったのでそれなりに裂けていたかもしれません😭
    ロキソニンがないと座るのもヒリヒリしていたい状態で、違和感あまりなかったというのはめちゃくちゃ羨ましいです🥹✨

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😭
    1人目の時は縫う時麻酔ありましたがチクチク痛かった記憶が、、
    抜糸はないと聞いてホッとしたのを覚えています
    いろんな箇所縫ってあるとなると、抜糸めちゃくちゃ怖いですね😭
    ロキソニンをずっと飲むわけにもいかないし‥
    抜糸して少しでも楽になりますように😭🙏🙏

• 9月26日
ままり

会陰の話ですか?
大丈夫ですよ!むしろ溶ける糸で抜糸しなかったら、むくみでつれてしまって痛すぎて大変でした😅

• ママリ

ママリ

はい!分かりにくい文章ですいません💦
    まだ産後4日目なのにちゃんとくっついてるんですかね😭

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

溶ける糸でしたが、
退院の日に抜糸してもらいました!
4日目くらいだったと思います💦
傷口綺麗にふさがってれば大丈夫みたいでしたよ。
わたしも問題なかったです。
突っ張って痛かったか?抜糸したらスッキリして痛みもなくなりました😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    とても安心してきました😭✨
    初めてだったので、本当に怖くて💦
    ありがとうございます!!

• 9月26日
はじめてのママリ

上の子のとき溶ける糸でしたが違和感があって退院前に切ってもらいました!

• ママリ

ママリ

同じくらいの日数で抜糸されたんですね!経験者の方がいてよかったです😭✨

• 9月26日
くろーばー

会陰切開なら4日目に抜糸したことあります。
溶ける糸でも抜糸してもらうと引き攣りが無くなって一気に楽になりました。
肌表面は3日くらいでくっつくらいです😊
抜糸するにしても、大丈夫そうなところだけだと思います🙆‍♀️
チクチクと毛抜きされてる鋭い痛みみたいなのはありますが、終われば快適です。

• ママリ

ママリ

裂傷なのですが、診てもらって大丈夫なところだけなら、ちょっと安心ですね😭✨
    怖さが残りますが、覚悟決めて頑張ってきます!!
    あー、怖い。笑
    でも同じかたがいて安心しました✨ありがとうございます!

• 9月26日