※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

手足口病の子供を登園させたら、担任の先生に熱を測られ、許可が出たにも関わらず不満を感じた女性の相談です。

【手足口病の子供の登園についての不満と理解の欠如について】

手足口病に下の子がなりました。
熱は病院で測ったとき37.3で機嫌はちょっと悪かったですがいつも通りで先生からも登園の許可がおりました。
なので保育園に連れてったら口うるさい担任の先生が
大泣きの中熱を測りだし37.6あるよ!と。
でも許可おりました。と言ってもスルー。
上の子最初連れてって今から病院連れてきますと許可もらってきねー。と同じ先生に言われたのに。
許可おりたのに。
熱なかたら登園大丈夫だよって言われたのに。
ほかに手足口病の子登園してるのに。
なんでうちの子だけ。おま毛にわたしうつっちゃって喉痛いし鼻水でるし、一旦保育園に預けて今病院来てます。
仕事も休まなくちゃ行けなくなった。

はーしんど
いちいち気に触るような言い方
嫌いなんだよね。わら
まぁ手足口病なら保育園休ませるべきだよね仕方ないかー

平熱はこの子6度台だよーって言われたけど
普通に暑い時期とかだと7度台行きますけどーー😲

コメント

満腹中枢ないのすけ

うちも兄弟仲良く手足口病になって医師の登園許可は必要なくて
湿疹があっても下熱している、機嫌が良い、食事がとれる
であれば登園オッケーです🙆‍♂️

またコロナやらインフルやらが流行してるからシビアになってるんでしょうね💦
大泣きしてたらそりゃあ体温あがりますよね💦
平熱は親のが理解してますけど~🙄

はじめてのママリさんも大変ですがゆっくり体を休めてくださいね💦