※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅたん
ココロ・悩み

完母で産後1ヶ月と7日で生理ってきますか?悪露が産後3週間くらいには終わってました

完母で産後1ヶ月と7日で生理ってきますか?
悪露が産後3週間くらいには終わってました

コメント

れいかママ

人によっては、母乳でも
生理再開する人もいるみたいですよ。

ゆずしほ

参考にならないかもしれませんが…。
私も悪露が終わってしばらくして出血したことがあって、「生理!?」と焦ったことがありました!でも2日くらいで終わって、今思うと「悪露の残りかな??」みたいな感じで思ってますが。普通に考えるとその時期で完母で生理は可能性低いように思います!少し様子を見て、出血が続くようなら受診も考えても良いかもしれませんね!

deleted user

産後にならないかもしれませんが…搾乳はしていましたが、一ヶ月半で生理が来ました。一ヶ月経った頃、排卵のようにおりものが増え、スライムのような異常に粘着性のあるものが3日ほど続き、それから2週間ほど後にいつも通りの出血量の生理が来ました。毎月辛かった生理痛はなかったです。ただ、排卵した辺りから母乳が出なくなっていきました。

deleted user

すみません、産後ではなく、参考にです(>_<)

ふぅたん


1ヶ月だと早くないですかね?

ふぅたん


3週間くらいで完全に終わって
4週間目に入るくらいで一日出血があったのは悪露の残りかなーとは思ったんですが
昨日から血が出てて今日血が増えてたんですよね(´∵`)

ふぅたん


直接と、搾乳とだとやっぱり違いますかね(´∵`)?

deleted user

私、産後1カ月ならないくらいに悪露が完全に終わり、ナプキンもしなくなったのに、
1週間後くらいにまた悪露出ましたー!
そこから2週間くらいまた続いて…
結局完全に終わったの、2カ月検診前くらいでしたよ(´Д`)

完母です!
生理ではないようでした!

れいかママ

1ヶ月だと、悪露の可能性も
うりかもしれないですね。
1ヶ月検診は、終わりましたか?
まだだったら、検診の時に
聞いてみてはいかがですか?

たけうち

1ヶ月で生理がくるのはあり得ますよー!
友達も結構そうゆう子いました!
かなり個人差あるようで、一年経ってもこない人もいますねー!
わたしは一人目は一年3ヶ月後でしたから。
勘違いされがちですが、完母=生理こない わけではありません。
来にくくなるだけで、来ないというわけではないんですよー(^^)/
なので、1ヶ月で来ても早すぎますが、可能性としては全然あり得ます(^^)/

るるちゃん

産後44日できました!
ちなみに11ヶ月まで完母(直母)でした。

れいかママ

ちなみに、1か月検診は
もう終わりましたか?
まだだったら検診の時に
確認した方が確実かとは
思いますが。