※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ychanz.m😈❤️‍🔥
お仕事

保育士さんに早く到着してしまい、失礼な印象を与えたか心配です。

保育士さんからしたら印象悪かったでしょうか😭
保育園預けるの数分早かったみたいでした💦

今日は仕事はお休みです。
ですが保育園で面談の予定が入ってることもあり、お休みなことも伝えた上で面談の時間に来ますということと(面談時間も早めの枠なのでお休みでも預けていい時間の範囲内です)今週の土曜日は出勤と伝えていましたが一週勘違いしていて今週の土曜日はお休みでした💦と訂正しました。

で、そのときに先生に「時間ちょっと早いので次からお願いしますね!」と言われてしまいました😖
口のそばに手を添えて、言いづらそうに笑って言ってくれたのですが😣

お休みの日は8:30からなのですが、荷物の支度をして下の子をお部屋に送り車に戻ったら8:33💦
仕事の時の流れで、着いたら時計見ずにすぐに降りてしまったのでも5分前くらいに入ってしまっていたかもしれないです🥹

うっかりミスですが気にしてしまうタイプで😵
普段から仕事のフリして預けるとかはしないですし、基本的に平日は仕事なので休みなのに預けるなんてこともほぼないですし、上の子の関係で急に早退することになったりしても「上の子の都合で早退したので今から迎えに行きます」と連絡入れてすぐに迎えに行ってますが、信頼関係崩れてしまいましたかね😭
自分でもびっくりしてしまい「あれっ早かったですか💦ごめんなさい💦すみません〜💦」ととっさに言ったのですが🤦‍♀️

コメント

ママリン

普段から気を遣われてますし、1回くらいなら保育士さんもうっかりされていたんだろうなーと分かってると思いますよ😊
私は別の職種ですが悪気なく何度もルールを破る人は分かります。

• ychanz.m😈❤️‍🔥

面談に行ったときに朝の先生が帰るタイミングで、普段通りに接してくださったので安心しました😮‍💨

今後休日にお願いすることがあったら時間過ぎたの確認してから入ります😊

ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月26日
満腹中枢ないのすけ

事細かく報告するなんて真面目すぎます😭
そういううっかりはあると思うので気になるでしょうが気にしなくて良いと思います🙆‍♂️

• ychanz.m😈❤️‍🔥

上の子がお世話になっていた園なのですが、当時嘘ついて預けたり対応できない理由で標準時間いっぱい預けようとする家庭が多かったらしく途中ですごく厳しくなったんです💦
    何もしてない私まで「今日は仕事ですよね?」って言われたり😖
    今はそんなことないですが、すごく嫌だった記憶からこっちからちゃんと言っておけば何も言われないって思いで報告してます(笑)

気にしなくていいと言っていただけて楽になりました!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月26日