※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親、子供の運動会幼稚園、小学校がある場合両方呼んでいますか?小学…

義両親、子供の運動会幼稚園、小学校がある場合両方呼んでいますか??
小学生、年長、3歳の子どもがいます。
義両親は高速で1時間半ほどの隣県に住んでいます。
今までコロナで呼びませんでしたが、今年は幼稚園は年長だけ呼べるようになり、小学校も呼べるみたいです。

同じ県にいる自分の両親呼ぶとなると、義両親も呼ばなくてはと思いますが、当日来ることはないらしく、前泊になります。朝の準備やら何やらでおもてなしする余裕があるのか不安です💦ただでさえ朝はバタバタでイライラしてしまってるので😭💦義両親は朝は暖かいお茶や食後コーヒーなど決まっております💦

転勤族なのでたまたま地元にいるので、その間は両親に見せてあげたいです😭
他県に行っても、義両親は泊まれるため呼ぶと思うので💦(うちの両親は介護や仕事があるため他県には行けません😣)

幼稚園だけ呼ぶとなると、小学生の息子が何で僕の時にはと思うのかなーとそれも悩みます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら幼稚園、小学校どちらも声かけます!来るか来ないかは向こうに決めてもらう感じで☺️

ですが、1時間半なら義両親当日来て欲しいですね😅
それか前泊するならホテルとかに泊まって欲しい!
運動会の朝とかバタバタで義両親のお世話までできないです🤣
旦那さんからうまいこと伝えて欲しいですね😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね、、朝から来るという選択肢ないらしく、前泊で家に泊まるの当たり前な感じだったので声かけるの躊躇ってます😭💦義両親から今までも、大変だからホテル泊まるよ!当日行くからなど言われた事ないので、、😂
    今は子どもも増えたし戸建てではないため2人大人が増えるとなると不安しかないのですが、、旦那は泊まるなら家にしないと可哀想という感じで両親に言えないぽいです😂💦

• 9月26日