※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

昨日受診して、妊娠4週目ほどの大きさだと言われました。それを義両親に…

昨日受診して、妊娠4週目ほどの大きさだと言われました。

それを義両親に相談したところ
ものすごく心配して
買い物はリストをくれれば私たちが行く!
娘のピアノの送り迎え時間を言ってくれれば私たちが行く! 

なとど言われています。 
心配してくれるのはありがたいんですが

4週目ってそんなに安静にしてなきゃいけないんでしょうか?😅

私が1年前、初期流産してるので
それでかなぁと思いますが
安静にしてるのとしてないのとで変わりますか?

コメント

ma

初期流産に関しては、安静云々は関係ないですね🤔
赤ちゃんの方の問題なので…

私も同じように実母に心配されて
"大丈夫だよ😅"と何度言ったことか。。

まる

あまり関係ないかとは思います💦
初期は大きさも個人差ありますし、流産の原因は他にあるので、安静にしててもなります。

私もちょうど1年前流産しました。
同じように周りからだいぶ心配されてしまったので、今回は旦那以外には安定期頃まで話しませんでした。

ただ妊娠全期を通して、重いもの持ったり動きすぎたりはよくないですから、無理は禁物だと思います。
協力してもらえるなら、甘えましょう☺️
元気な赤ちゃん産んでください!

オコジョ

負担をちょっとでも減らしたい、ゆっくり過ごしてねってことだと思いますよ。気にならなければ、せっかくなので甘えてみては?
そんなに心配しなくても良いとは思いますが、それだけ嬉しいんでしょうね☺️

  • オコジョ

    オコジョ

    私の時を思い返すと、つわりと身体のだるさで、これは何か病気か??と思うほど体調不良でした、、笑
    なので「言ってくれれば手伝うわ!」という義両親さんはすごく理解があると思います笑
    ママリさんが元気なら自由に過ごして大丈夫だと思いますよ👌

    • 58分前