※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.
サプリ・健康

産後ダイエットに成功した方!どんなダイエットしましたか?食品とかは頼…

このカテで合ってるのかわかりませんが…
産後ダイエットに成功した方!!
どんなダイエットしましたか??
食品とかは頼りたくないので、お金をかけず毎日続けれるようなダイエット法あれば教えてください(>_<)

コメント

325ちゃん

うーん、ベビーカーでひたすら歩くとかはどうですか。

• R.

R.

やっぱり運動が1番の近道ですかね〜( ´・ω・`)
    出来るだけベビーカーで散歩します😫💦

• 2月21日
わぴこ

ダイエット、と意気込むよりも、根本的な食生活の改善だけで痩せられますよ。
例えばなんですが、一週間トランス脂肪酸や化学調味料の摂取を止めてみてください。
この二つが現代の肥満や他の病気の原因になっているとも言います。
私も若い頃は勘違いしたダイエットをしていましたが、生活を意識すれば痩せられる、という結論にたどり着けまして。
産後で15キロ以上、産前より落とすことができましたよ。

• R.

R.

トランス脂肪酸とは何ですか?😦💭
    私は朝ご飯食べず、最近は昼ご飯も抜いちゃう事あるんですが、1日3食きちんと食べた方がいいですよね💦

• 2月21日
  • わぴこ

わぴこ

トランス脂肪酸、というのは油のことなんですが。
    この表現も正確ではありませんがお許しを!!
    極端に言えば悪性の植物油といいますか。
    いわゆる悪玉油なんです。
    オメガ3のようなカラダに良い植物油、バターのような純粋な動物油は善玉油として体内である程度機能したら体外に排出されます。
    極端な表現をしますが、実はバターのとりすぎで太る、なんてことはありません。
    純粋な動物油は体外に排出されるんです。

太るのは悪性脂を使用したマーガリンしかり、あらゆる食品に使用される植物油のことなんです。
    脂肪のとりすぎは太る、というの実はこのトランス脂肪酸のことなんです。
    この悪玉油はカラダに残り毒素になるんです。
    その毒が体内に残れば新陳代謝を悪くさせ、動脈硬化をはじめあらゆる病気の原因、もちろん肥満の原因になるんです。

トランス脂肪酸が含まれているかどうかの見分けは簡単ですよ。
    食品表示にある「植物油」は全てそれだと思ってください。
    菓子パン、スナック菓子、チョコレート、全てです。
    あれもこれも、です。
    恐ろしいですよね。

私も月に一度程度、生理前に食べたくなるときはありますが。笑
    それでも口にしないと案外平気です。
    化学調味料もそうです。
    むしろ口にすると具合が悪くなるようになりました。

お菓子は食べたくなったら作る、ことにしています。
    ケーキもクッキーも、パンも、肉まんもピザもです。
    確かにカロリー的には太る、でしょうか。
    でもね、それが太らないんです。
    痩せるんですよ。
    太る理由はカロリーだけが原因ではない、と私のカラダは証明しています。
    自分が食べていたものは、自分を構成していたものがなんだったのか、今一度見直してください。
    ダイエットというより生活を見直すことがカラダを自分を見直すことに繋がりますから。

それと一日3食、ともいいますが、私はカラダに任せます。
    朝の起き抜けに食べることはできません。
    夫の朝食はコーヒーでおつきあいなんてすごくありますよ。
    家事を終えてカラダが起きてきたころ、朝ごはんを食べて昼ごはんを息子と食べて、オヤツを一人にさせたくないので息子と食べ、夕ご飯を食べ、足りなかったらその後も食べます。笑
    お腹が空いてれば食べますし、空いてないなら食べません。(量を減らします)
    それだけです。

ですがダイエットのために食べないのは本当に最悪パターンにおちいりますよー。
    摂取カロリーが低いと代謝が悪くなりますし脳が低燃費でやりくりすることを覚えます。
    低燃費でやりくりしていたカラダが高カロリーのものを摂取すればカラダはそのカロリーを消費しきれず持て余します。
    つまり余計太りますよ。あぁ恐ろしい。
    私は何年もその負のスパイラルにハマってたのです。
    摂食障害、拒食症?なりましたなりました★
    おばちゃん悪いことは言いません、やめておきなさい。笑

私はお腹が空いたときこそご飯を食べます。
    玉子かけごはんとか、オールブランにヨーグルトとか、本当に「ゴハン」にするんです。
    いわゆる小昼、というやつですね。
    無駄な菓子を食べて太るよりもずっと健康的ですし、ゴハンを食べると精神的に満たされます。
    精神的に満たされるというのは大きいですよ。( ´ ▽ ` )ノ

9ヶ月ならこれからベビと一緒に動く時期が来ますもの。
    抱っこしてお出かけしてあげて沢山動くとまた体重は落ちますよ。
    0歳のころは一日20,000歩歩いていました。

生きていたらお腹が空くのは当たり前なんです。
    食べることは生きることなんです。
    これから子供を育てる、子供に食べさせなければいけないお母さんが食べることを拒否してはいけませんよ。
    安心して、食べられるものを口にしてください。
    お子さんのためではありません。
    RiKaさんのためにです!

長々と積極くさくなってゴメンなさい(−_−;)

• 2月21日
とーたん

食品頼りたくない ちょっと難しいですが、朝食ゆで卵だけに変えると、だいぶ落ちますよ!

• R.

R.

ありがとうございます♡
    ダイエット食品に頼りたくなかっただけなんです😅
    朝だけゆで卵1個ですか?

• 2月21日