※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
ココロ・悩み

旦那の片付けができなくてイライラしています。同じ経験の方いますか?義母とも連絡を取らなくなりました。

片付けられない旦那にものすごくイライラします。
鼻かんだのが丸めてその辺においてあったり、郵便物も一度積むとどんどん山に。
いちいち言うと、ムッとされるので言うのも嫌です。

生活能力ない男に育てた義母にもイライラして連絡取らなくなりました。

同じような思いの方いませんか?

コメント

あおまいか

うちもですよー
飲んだビール缶はそのまま、食べたお菓子のゴミもそのまま、脱いだパジャマも上着も靴下も、コンビニの袋もぜーんぶそこら辺に置いてあります。
確かにお義母さんがやりすぎなおうちだとそうなりますよね。お義母さん見ててそう思います。
なんとなく、その日中に片付けるもの(靴下は洗ってもらえないと困るから洗濯前には持ってくる、とか)は決まっている感じがするので、それ以外のものは黙って勝手にやってます。

• くろ

くろ

うちの場合義理姉も40になるのに何もできません。
    なんでもやりすぎです。義母。
    義理姉こぼした味噌汁を義母が拭いた時はドン引きしました。

• 2月21日
とも

わーかーりーまーすー‼︎
私の旦那も食べたお菓子の袋や食器もそのまま。布団も起き抜けのままぐしゃぐしゃ。昨日使った鍵がない‼︎と朝の時間のない時に1人でイライラしながら探したりしてます。
靴も揃えないし、子供が真似しないように何度言っても直りません。
義母が専業主婦かつ、男を立てる家に嫁いだので、初孫長男の旦那はなんでもやってもらっていたんだろうなぁ…と。
なんて言うか…義母も旦那も情けないな…とガッカリしかないです。

• くろ

くろ

なんでこうなんですかね。。うちも義母が専業です。
    しかも世話焼き。
    わたしにも世話焼いてきて小さな親切大きなお世話で腹たったので連絡してないしわたしに連絡させるなと旦那にいいました。。

• 2月21日
  • とも

とも

うちの義母も世話焼きです。わたしはある程度距離を取ってるのに、その事に対して旦那に『嫁は気が利かない』と言われてました。ムカついたので、それ以降は開き直って気が利かない嫁でい続けてます。

• 2月21日
  • くろ

くろ

うちも絶対いわれてます。( ;´Д`)
    そしてうちも開き直って一切こちらから連絡をたちました(^^)

• 2月21日
さつき

わかります!
うちの旦那も片付けません。
ティッシュ、綿棒、使用後置きっ放し、、、
ふたつきのゴミ箱の上にはティッシュの山。開けて捨てたらいいのに(ーー;)
服を脱ぐときもズボンパンツ靴下、だんごにして脱ぎますよ。
裏返しは当たり前〜
実家にいた頃は、母に掃除してもらっていたらしいです。
末っ子の旦那には特に甘かったのかな、、、と(^_^;)

私は息子には何でもやらせて
将来お嫁さんが困らないように育てたいです(T ^ T)
小さい息子が2人いるようです、、、

• くろ

くろ

義理姉も未だに同居の独り身でなんでもやってもらってると40になるのに痛いな。とおもってから疎遠になりました。

昔はそこまで考えずになんでもやってあげるのがいいみたいな感じだったんでしょうね。。。
    だからいまの時代の男は生活能力ないんでしょうか。。。。

• 2月21日
☆マミチャマ☆

同じです!!
なぜ、ごみをゴミ箱にすぐに捨てないのか?
ビールの缶もいつまでもそのまま…。服は裏返して脱ぐか、二枚重ねて脱ぐ…。
玄関や洗面所に物を置きっぱなしにする。
そして、ナイナイ言う割りに全然探さず…、結局私が予想した所に物があることがほとんど。

イライラして仕方ないです。
最近は、ぶつぶつ文句言いながら片付けていた私のマネを息子がするようになって、「パパいやーねー。ちゃんとせんと鬼が来るよねー。」と、言うように…(>_<)

旦那の実家は、いつも物がぐちゃぐちゃというか、片付いてることが少ないので、そんな環境で育ったからなんだろうな~、と思いつつ、息子には同じようになって欲しくないと願うばかりです(。>д<)

• くろ

くろ

義理実家は片付いてはいますが、なんでもホラホラとやる義母のせいで家族が何もしません。
    義母が皿あらってても義理姉は横で傍観。
    味噌汁をこぼしても拭いてもらう。
    40ですよ?ありえない。。。

おかげで義理実家丸ごと疎遠に。

• 2月21日
千咲

わかりますー!!!
私もそれで日々イライラしています。
ティッシュ、お菓子の袋、ビールの缶…💢
ゴミはゴミ箱に…って小さい頃習わなかったのか⁉️と思ってしまいます。
あと脱いだ服を机の上に脱ぎ散らかしていたり…たくさんありすぎて書ききれません(笑)
旦那は、言えば片付けてくれるのですが、やはり習慣なのか何度言ってもまた同じことを繰り返します…😥

私も義母にもイライラしてしまいます💦ゴミを捨てることや片付けることすら躾けなかったのか…と。

• くろ

くろ

男には教えなくてもいいとおもってたんですかね。昔の人は。。
    それか男だから嫁がやってくれるだろうとかおもってたんかな。とほんとに義母にイライラします。
    それとも結婚すると男はこうなるものなのか。
    原因をしりたいです( ;´Д`)

• 2月21日
  • 千咲

千咲

原因…ほんとなんなんでしょうね…。
    私は兄と弟がいますが、2人とも片付けはきちんとするので、片付けられない夫と、そう育てた義母にイライラです😓
    と言うか、片付けと呼ぶほどのことですらないですよね。ゴミは捨てる。なぜそれができないのか…💧

• 2月21日