※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mhy
家族・旦那

旦那が義母のことばかり出してくるのが腹立ち、協力を求めても通じず困っています。義母との関わりを減らしてほしいです。

何でも義母を出してくる旦那に腹が立ちます😤

掃除が出来てない→おかんに掃除してもらえ。おかんに掃除の仕方教われ。おかんに子供ら見てもらってその間掃除しろ。
旅行→おかんと親父も連れて行こう。(家族だけで旅行はしたことない)
お金の管理→おかんにお金の流れ見てもらえ。
車を出して欲しいとお願いする→おかんに言って連れてってもらえや。
など他にもたくさんあります。
家も義実家の近くに建てました😫

義母は一緒に生活してる家族じゃないし
私は旦那に協力してもらいたい。
じゃないと意味がないと伝えてるけど全く通じず💦

俺はおかんが嫌い!と言う割にはやたら名前が出てくるし何でもお義母さんやな。と言うと怒る...

義母もちょっと頭がおかしい所がある人なので嫌いなのにやたらと関わらせてくるのやめてほしい😬

コメント

⑅◡̈*

マザコン気質ですか?😱
旦那さんの頭の中はいつでも義母さんでいっぱいなんですかね…
何でもやってもらって育ってこられて自律できてない、自分でやろうとしないですぐに人に頼る生き方をしてこられたのか。なんでしょ。
掃除ができてないと思うなら、出来てないと思うところを自分でやればと思うし、自分はしないくせに口出しだけとかどんな立場で物言ってんねんって感じですね😅

  • mhy

    mhy

    マザコンかよ。と同じ事思いました😂
    まさにそうです!!

    旦那は学生時代から家庭内暴力や素行が悪い人だったようで義両親はその旦那に怯えて反抗できないようになってます。
    完全に親が甘やかしてますよね💦
    私なら見捨てるのに。

    自分でやってと言うと
    それはお前の仕事!と言われます😅
    価値観が違いすぎて話になりません🤷‍♀️

    • 9月26日
(๑•ω•๑)✧

本当マザコンて嫌ですよね🤮
結婚して新しく世帯を作ったんだから、もはやおかんほぼ他人やん…(別世帯の人的な意味で)
おかん奴隷でも無いしコキ使うのも違うと思う ╮( •́ω•̀)╭

不健全な家庭で育つとこうなるんですね…娘そんなふうに育たないように気をつけたいと思いました😂

  • mhy

    mhy

    マザコンな奴ほど
    マザコンを認めないですよね😂

    正直、私からしたらただの他人です😅(気持ち的に)
    以前、義母に
    「旦那に頼まれても断って欲しい。これだと旦那が何も協力しなくなるし家庭が成り立たない。」って言ったんですけど変わらずでした😫

    私も、息子達には旦那を反面教師にして欲しいと思います😂

    • 9月26日