※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hoo
子育て・グッズ

【離乳食の3回食開始時期についての相談と実施のタイミングについて】[3…

【離乳食の3回食開始時期についての相談と実施のタイミングについて】

[3回食開始について]6ヶ月から離乳食をはじめてもうじき7ヶ月になります。すっかり上の子の時のことを忘れていて今日からなんとなく3回食にしてみました。が、調べてみたら3回食はだいたい9ヶ月からということで…
先週栄養士さんに自宅訪問してもらい食の食べ方を見てもらった時にそろそろ三回食にしても大丈夫そうですか?と相談したところいいと返事をもらったのでてっきり一般的にも離乳食はじめて3ヶ月くらいで3回食にすると思い込んでいました…
現在食べている量は炭水化物35タンパク質5〜10野菜ミネラル25〜30ほどです。
食べる量はそこまで多くはありません。やはり3回食にするには早すぎましたかね?

コメント