※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

中1の娘が悩み事増えています。ユニバのハロウィンナイトに子供だけで行くか悩んでいます。他のお母さんは承認しているが、私は早すぎると思っています。どうすればいいでしょうか?

中1の娘がいるのですが
中学生になり悩み事が増えました。
中学生のお子さんが
いらっしゃる方、
助言やもし同じような事が
あった時どうされるかなど
教えて頂きたいです。

子供だけで1時間かけて
ユニバの
ハロウィンナイトに行き
23時頃の帰宅予定で
一緒に行く女の子4人の
お母さん達は承認してるみたいで
皆さんどうされますか?
私はまだ早すぎるし
子供達だけで夜までユニバなんて
高校生くらいからでは…と
思っています。
子供達だけで行かせてあげたい。
滅多にないことやから
夜まで行かせてあげたい。と
4人のお母さん達は言ってます。
皆さんならどうされますか?

コメント

ママリ

ナシですね😅
時間的に、警察に見つかったら補導されます。

はじめてのママリ🔰

息子が来年中学生です。
女の子だと心配ですよね...
私なら迎えに行ってしまいますね😅
閉園までは良しとします。
本当は心配ですが、他の子が行っているなら仕方ありません。その年代の共通の思い出や何をどう共有したかは、今後の生活に影響するので💦
なので、私ならユニバまで迎えに行き友達も送ります!

流石に補導される時間ですし、学校にバレたら大変な案件じゃないですか?💦
私たちの時代はそうでした。
他所は他所、うちはうち。
私も厳しい家庭で育ってきたので、子どもの頃は何で友達は良くて、うちはダメなの?って親にめちゃくちゃ反抗しましたが💦
まだ中1ですし心配です🥲
危ないですし、ママリさんが無しだなと思うのなら、断らせるのが1番です!

ていと☆

子供達だけで行くとなるならナシです。行かせない方向で話を進めます。

どうしても行きたい!というならもう自分も引率の先生ばりにユニバに行きます。
子供達が一緒に行きたくないのであれば電車の往復間は一緒に行く、現地で自分は下の子と別行動するみたいにします。

より

中2の男子がおりますが、さすがに子どもだけで行き来してその時間まで過ごすのは許可できません。許容範囲は各家庭それぞれなので、うちはうちよそはよそと考えるようにしないと、自分の考えや子育てがブレてしまうと思います。

まま🌻

危ないですね😅それなら1番近くのホテルとって
泊まりの方がいい気がします🥲

はじめてのママリ🔰

私は許可しません。
年相応の遊び方ってあると思うし、何かトラブルに巻き込まれた時にも後悔しか残りません。
100歩譲って行かせるとしても、ユニバまでは迎えに行きます。