※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅまま
家族・旦那

【夫の飲み会についての嫌悪感について】夫の飲み会って心から許せます…

【夫の飲み会についての嫌悪感について】

夫の飲み会って心から許せますか?
許せる方、許せる頻度とか時間とかあったら教えて下さい😭

私は飲み会行くなら少しでも多く家族に時間を捧げて欲しいと思ってしまいます。
しかも誘われて行くのではなく、夫が誘っています💦

帰ってくるとお酒臭いし、真っ赤な目で絡んできて正直気持ち悪くて生理的に無理って思ってしまいます😣
子供が産まれてから4ヶ月経ちますが日に日に夫への嫌悪感が募っていっています💦
できることならラブラブだった頃の気持ちを取り戻したいのですが…

コメント

うちの夫は頻度がかなり少ないので許せます!
頻繁だと嫌ですね🤔
コロナ禍でたまたま0歳の間は1回も飲み会がなくてラッキーでした…。
0歳のうちは寝かしつけとか風呂とかできれば居てくれると助かるし、飲み会は嫌でしたね。
今は2ヶ月に1回、日付が変わる前くらいなので全然行ってらっしゃーいって感じです。
代わりに私も自由時間もらってます☺️

• ぷぅまま

ぷぅまま

私も同じくらい時間をもらって、お互いに自由時間があるって考えたらいいですね😭
    ありがとうございます!

• 9月26日
ママリ

同感です!!!
今日友人ともその話してました〜😫
夫の飲み会嫌いです、、、
その時間あるならもっと育児家事して家族のために時間使って?って感じで思いますし、家族第一優先で飲み会はたまににして欲しいって思います😫

うちの場合誘うのと誘われるの半々くらいですが、開始が19時だろうと21時だろうと絶対0時は過ぎるし、3〜4時に帰宅は毎回なのでその度に私は不機嫌になります👏
お酒くさい時もありますが絡んできたりはしないのでほっといてますが本当飲み会なんてなくなればいいのに!!!って思うくらい嫌悪感やばいです😂
でも我慢できないから離婚だと言ったら、飲み会の頻度は前より減り、時間も少し早く(ほんの気持ち程度笑)切り上げて帰ってきたりはしてるのと、私の1人時間も作ってもらったりしてるのでまぁ許してるって感じです🥲👏

• ぷぅまま

ぷぅまま

気持ちをわかって貰えてよかったです😭
    私もひとりの時間を貰えるようにお願いしてみます!
    ありがとうございます💓

• 9月26日
みい

娘が赤ちゃんの時、かなり飲み会多い職場でした!(週2はマスト・多くて週4)
心から許せていました(というかしょうがないと納得してました)が、お仕事で必要な飲み会・上司に誘われる飲み会・忘年会や送別会など行かなきゃいけないやつがほとんどだったからだと思います💦
夫もしぶしぶ行く感じでしたし、大変そうだったので😥

自分から誘う楽しい飲み会は許せて月に2回くらいまでですかね…😇
時間は終電までかな…

自分から頻繁に友だちや後輩誘って飲みに行かれるのだったら、ちょっと許せませんね😖💦

• ぷぅまま

ぷぅまま

私もそれぐらいの寛大な心が欲しいです🥺💕
    なるべく、仕方ないことだと割り切れるように頑張ります!

• 9月26日
ママリ

私は許せます!
てかむしろ旦那は飲み会断って早く帰る!って感じ系で
私は1人の時間も欲しいからむしろ飲み会行ってきてくれって感じです😂
ただ、酒臭く頻繁に帰ってきて無駄に絡まれたらキレるかもです。笑
飲みに行くのはいいけど、絡むのは辞めてもらいたいですね。笑

• ぷぅまま

ぷぅまま

いい旦那さんですね🥺
    ほんと臭いのに絡まないで欲しいです!笑

• 9月26日
はじめてのママリ

「飲みは月2~3まではいいよ!私は月1~2まで!」と先にすり合わせしていて、向こうも納得していますが期待はしてません。
プライベートで週2~3、週末3時~5時コースを覚悟してます。「家事育児は私の仕事、責任背負って外で稼ぐのが彼の仕事。ラフな子育てで自分も子どももたくましく。旦那が外で何をしようがどしっと構えるイイ女目指そう」と今から必死に自分に言い聞かせてます🤣

• ぷぅまま

ぷぅまま

先に決めておくの、いいですね😳
    そしてどしっと構えてて頼もしいですね!

• 9月26日
まめ

仕事の付き合いならしょうがないのかなと思います!

でも遊びの飲みなら許せて月に1、2回でしょうか、、

今自分が妊娠中でワンオペで子供見てるって言うのもあって、あんまり頻繁に飲み会行かれるとしんどいですね💦

時間は終電があるうち、日付が超える前には帰ってきてほしいです💦

• ぷぅまま

ぷぅまま

ワンオペって大変ですよね💦しかも妊娠中なんてなおさらですね😂
    まめさんお身体大事になさってください💓

• 9月26日
まる

うちは大体週3、夜中朝方とかですが気にしたことないです😂

酔っ払って帰ってきて絡んでくるのだけはやめてと重々言っています😂💦

あまりにも飲み過ぎた時はホテルに泊まってきてもらうこともあります!!

• ぷぅまま

ぷぅまま

気にならないんですね!
    それくらい心に余裕持ちたいです😳

• 9月26日