※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

週に3日働いているが、残り2回もこども園に預けても大丈夫かな?用事があるし、疲れているのでフルで預けたい。こども園は基本的に仕事の時だけでお休みの協力要請だが、用事がある場合は預けても問題ないとのこと。普段は2回休むこともあれば、1回休まずに通うこともある。夏休みなどは基本的に休むようにしている。

週に3で働いてるんですけど、残りの2回も保育園(こども園)預けたらダメですかね😂?
今週1回用事あるのと、私が疲れているのでフルで預けたいです😂

こども園的には「基本的に仕事の時だけでお休みの協力要請という事にはなってるけど、あくまでも要請!用事あったりしたら預けても全然大丈夫ですよ~!」という感じです。

普段は2回とも休むときもあれば1回、休まない時もあります!
夏休みなどは基本お休みするようにしてます🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

こども園に確認した方がいいと思いますよ!

Ogiiii-m

仕事はお休みだか、用事があり登園したい事と終わる時間の目安とお迎えの時間を伝えれば大丈夫じゃないですかね?

保育士してますが、同じような方いますよ!!
終わり次第お迎えに来られます!

中には、仕事と言って違う方もいますが💦(お子さんが理由を話してくるのでわかってしまう感じです)

はじめてのママリ🔰

子どもが元気なら登園させてます😁
うちの子の通う園は来ていいですよ!なので
あくまで要請なら2回に1回くらい良いとは思いますが💦