※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

下の子が手と足に湿疹がでて、水疱瘡のようで機嫌が悪い。自分も喉が痛くなり、明日病院へ。手足口病はどのくらいで治りますか?治療薬はありますか?

下の子が昨日から手と足に湿疹がでて
保育園から帰ると酷くなってて水疱瘡?みたいに。
あと数が増えてました。得に足がひどいです。
そのためか今も機嫌悪くて💦寝てるけどたまにぐずってます。
わたしも昼過ぎから喉が痛くなり、
明日仕事休んで下の子の病院とわたしの病院に行きたいと思います💦
どのくらいで手足口病は治りますか?
塗り薬や飲み薬はないですもんね?🥺

熱は今のところ出てないです

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

手足口病、息子の時は3日ほどで快方に向かいました。
でも、湿疹の後のかさぶたは、完全に治るまでは時間かかりますが💦
薬は特にないです😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    保育園行かせてましたか?
    カサブタかー💦
    肌の弱い子で今蚊に刺された跡も残ってて痛々しいです💦

    • 9月26日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

    夜食のホヤ(略して肉子)

    保育園は休ませました。うつるので元気であっても行かせることができないです💦

    • 9月26日