※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

娘が同じ学年の男の子に言われたことが気になっています。男の子は娘のお迎えで話しかけてきますが、なぜかわかりません。娘は傷つけられたくないです。

娘(年長さん)が同じ学年の男の子に、「〇〇ちゃんのママはブス」と言われたみたいで娘が気にしてます。〇〇ちゃんのママはわたしのことです🥲︎前にもその子に「〇〇ちゃんのママ太ってる」と言われたみたいでまだ引きずってます😟
ブスかどうかはおいといて、太ってはいません🤣
メイクも毎日してますし、服も普通に不潔ではないです🫡その男の子、娘のお迎え行くと必ずわたしに絡みに来ます😟今日あったこととか、お休みの日に何したー、とか話してきます。何で?ブスだと思ってんならほっといてくれ、、、
あとわたし自分の子は可愛いですし、仲良しな子も可愛いと思いますが、全然知らないクラスの子にまで母性ありません。絡まれたくないですが、ほんとに毎日、娘のお迎え行くと子どもに囲まれて、話しかけられます。なぜでしょうか?
男の子は何で娘にそんな余計なこといちいち言うんでしょうか?娘は明るい子ですが、硝子のハートなので無駄に傷つけられたくないです。

コメント

ままり⭐︎

好きな子に絡みたい男の子的な感じなのかなって思っちゃいました…この時期の男の子特有の話したい、構って欲しいけど照れくさいからそういう言葉で興味を惹こうとしてるのかな…
女の子親からしたらたまったもんじゃないですが。
先生に報告、相談するのが一番だと思います。保育園は手厚いと思うので話し合いの場をきちんと持ってくれたりします☺️
うちも小学生になるまでに嫌なこと、やってほしくないことはお友達と大人に伝えてとことん話し合おうねって伝えてます😣

• ママリ

ママリ

好きな子に絡みたい、で、この絡みなら迷惑でしかないですね(笑)

そうですね🐥娘には話してくれてありがとう、また嫌なこと言われたら、辞めて、って言おうね、ママと先生に教えてね。って伝えます☺️

• 9月25日