※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sei
お出かけ

生後3ヶ月と1歳児じゃ遊ぶ内容がガラッと変わりますよね?共通して出来る…

カテが間違えていたらすみません。

生後3ヶ月と1歳児じゃ
遊ぶ内容がガラッと変わりますよね?

共通して出来る事は散歩のみと思うのですが
皆様どうされてますか?

私の同級生の子供が1歳になり
会おう会おうっとか
家来て良いよとか

正直うるさいんです。
こちらとしては、上の子の花粉症とアレルギー性鼻炎が重なり
通院が増えて(通院毎日ではないですが…)、薬の種類も増えたり変わったりしバタバタしすぎて薬が把握してられない程で
3ヶ月の子も見てバタバタです。
上の子の症状が悪化しないように
毎日1時間は掃除しています。

時間作れても2,3時間だと思うんです。
人に会うことより自分の身体休ませたいです。

完母なので
人の家で授乳とか考えられないです。

皆さんなら
どうされますか?

完母➕通院があっても時間作って会う派
上の子が落ち着いてから会う派
面倒くさいから会わない派

他にも違う○○派があり
上手く両立出来てる方もいれば
教えて下さい。

コメント

うーたん

自分が会いたくない相手には、毎回何かと理由つけて、会いません(^^;そしたら、誘いも来なくなりました!

  • sei

    sei

    コメントありがとうございます!
    その方は保育士なので
    なんとなーく悟ってくれるんじゃないかと思ってますが
    そうでも無いようで…

    なんとなく近所なので
    スーパーで会えれば良いよねレベルなのは確かです。

    • 2月21日
白レンゲ娘

4歳ってことは幼稚園ですよね?
なら幼稚園送ったあと~昼ごはん前まで、もしくはどこかでランチだけってことで会うかなぁ。家出る直前に授乳して会ってる間は寝てる状態作っちゃいます。

ひょっとしてその友達の事、あまり好きではないとかではないですか?
文面からそんな感じがしました。
勘違いならすみません。
ちなみに、わたしなら、好きではないなら理由つけて会わないようにしますよ。



1歳ってのはなりたてでヨチヨチ歩き?2歳目前でスタスタ歩き回る?
それでも違ってくるかもですが、
うちの2番目と姪の息子が丸1年違い、更に1年違いでうちの3番目です。
義実家などで会うときは3ヶ月くらいなら抱っこかバウンサーで1歳が遊んでるの見てるくらいでしたよ。
一緒に遊ぶなら手遊びくらいかな。1歳がじっとしてるとは限りませんけど。

  • sei

    sei

    コメントありがとうございます!
    上の子は保育園に通っています。
    掃除好きでも、潔癖症でも無いのですが
    8時〜8時半
    保育園送った後掃除
    9時半〜授乳
    気づいたら10時〜11時
    自分のお昼ご飯早めに食べて
    12時〜13時は休憩or洗濯物取り込んだり、布団取り込んだり

    14時〜14時半授乳
    15時〜夕飯の下ごしらえ
    16時〜お迎え

    掃除が出来ない時は
    ほぼ通院か買い出しに走ってます。

    上の子の症状が悪化しないように、毎日がこのようなライフスタイルなので
    どこにそんな時間あったり
    作ったりするのか
    ちょっと余裕なくて

    後は
    その人に直接聞かなきゃいけない事かも知れませんが

    会う人会う人にちゃんと
    ラインやフェイスブックのタイムラインに顔隠ししないで
    アップ許可を貰ってるのか
    気になる所です。

    毎回毎回会う人のアップをして顔隠しもしてないので
    どうなのかなって思ってたりもしていて…

    考えすぎでしょうか?
    嫌いか好きかで言われたら
    嫌いの分類ですが

    スーパーでたまたま、会えたらいいよねぇレベルです。

    • 2月21日
  • sei

    sei

     
    白レンゲ娘さん
    試しに一度家事放棄で
    時間作って違う友人と
    会ったのですが

    家出る前に授乳し
    準備万端にしてから
    会ったのですが
    寝ててもらえず
    ずっとグズグズや構ってちゃんで
    ゆっくり話すってより
    2人して子供のグズグズ対応だったので
    ゆっくりランチゆっくり散歩
    なんて
    ただ倍疲れるだけでした(*_*;

    この段階で
    この保育士と会わず
    スルーが無難って事でいいですよね?( ;∀;)

    • 2月21日
  • 白レンゲ娘

    白レンゲ娘

    嫌いな方ならわざわざ時間とらなくてOKだと思いますよ。
    かるーく理由つけてスルーですね。

    • 2月21日
  • sei

    sei

    ですよね(*_*;
    やっぱり子供の人数によって
    ライフスタイルがガラッと変わりますよね?

    また、下の子が落ち着くまでは
    融通や時間が作れないのは
    当たり前ですよね?

    私が不器用なだけかと思っていて…
    朝の5時5時半に起きても時間足りなくて困ってる位です( ;∀;)

    • 2月21日
deleted user

出産もまだなので何も参考にならないと思うんですが…💦

ほかの方への返信であった、一日の流れを見させていただきましたが、大変そうだなあって思いました💦
その中でさらに時間作ってそこまで会いたいわけじゃない友達に会うのってきつくないですか?(T^T)

少しでも時間余ればゆっくりされたいんじゃないかなって思いました💦私なら時間余れば寝たい!家でゴロゴロしたい!って思っちゃうので😰

私だったらおそらく「ちょっと上の子がアレルギーがひどくてその通院などでバタバタしてて自分の時間作るのが難しい、落ち着いて私の体力も回復したらまた会おう〜!誘ってくれてるのにごめんね」って逃げ続けます😁

  • sei

    sei

    コメントありがとうございます!

    私も出来るならゴロゴロしてたいです(*_*;

    旦那が今月ずっと残業してるので

    仕事から帰ってきてから
    家汚いのみたらドッと疲れが増すと思うのと

    旦那は朝5時〜5時半には起きて
    洗濯物回して、洗物してくれて

    6時〜7時までにはある程度干して出勤するので

    上の工程をやってない分
    家で何してんだ?って言われたくもないし
    子供の為もあり
    毎日毎日掃除機がけ
    余裕があれば追加で時間がかかるカビ取りなど
    念入りに少しづつやっています。

    外出したい時は旦那にも話して
    いつも
    たまにはゆっくりしておいでって言ってもくれますが

    やっぱり日頃やってる工程を
    放棄すると
    外出した後の帰宅時
    とてもじゃないけど疲れきってます。2日くらい疲労も取れなくて家事疎かでした(;´Д`)
    前回の外出時は子供2人連れてたから余計だと思いますが…
    やっぱり行けても2時間が限界でした。

    そしてまだ、母乳を一括で飲めるようにはなってきましたが、授乳期間も終わってないので

    結局授乳室はいるので
    人様の家でケープ使って授乳もしにくいのも難点です(;´Д`)

    実際余裕もって約束出来てきたのは上の子が2才になってきてからでしたね…
    なので、下の子の時もその年齢にならないと落ち着かない気もします(*_*;

    尚且つ今年中には
    仕事復帰と離乳食が始まるので
    ストック作りと身体休ませる時間に費やすと思うので中々時間が無いと思われます。

    • 2月21日