※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいか
家族・旦那

育児や家事に無関心な旦那がいて、自分は免疫が弱く高熱が出やすいため、旦那にマスクを着用してもらっているが、理解されず孤立感を感じている。

普段から育児も家事も思いやりのない旦那です、
私はもともと免疫が弱くすぐ高熱が出てしまいます、
赤ちゃんもまだ月日が少ないので、風邪やインフルが怖く、
旦那にマスクをしてもらってます、
ですが、旦那は家でマスクなんてありえない、お前の考えはズレてると言われました、
ズレてるのはわかってます、
私が高熱を出しても家事育児全くむし私の事も無視状態
一人でスマホみてわかってます、
私も極力熱は出したくないのでこのような対処したりのですが、やはりおかしいですかね、、

コメント

あ

全然おかしくないと思います!
主様を責めるつもりは1ミリもないですが、免疫がないなら免疫がある側、外に出る側の人が対策すべきです😌ましてや赤ちゃんなので🥺
逆に旦那さんは主様が高熱で何も出来なくなったら家事育児してくれるの?って感じですよね💦

プレママ

ママリはやばい旦那さん多いですね。。
マスクはおかしくありませんよ。家庭内で菌は一番早くまわってしまうので💦
旦那さんなぜ家事育児しないんですか?
もう生後4ヶ月目でこれからずっと旦那さんと一緒に居るなら、話し合って協力して暮らしていけないんですかね。
まだ子供が小さいうちなら話し合いする価値はあります。

はじめてのママリ🔰💦

奥さん、子供への感染考えたらマスクはおかしい事じゃないとは思います。
ただマスクは苦しいから嫌がる人もいることを考慮して家の中でも離れてる時はずらしていいなど譲歩することも大事だと思います。

ママリ

家でマスクはかわいそうかな?と思いますが…
ママリさんが熱が出やすいことや家事育児しないってことを考えたらそれぐらいしてくれてもいいと思います😅

マスクはあまり意味が無いとも言われてますし、帰宅後まずシャワーや手指消毒も徹底してもらいたいです😅💦

ままり

家でマスクはちょっと嫌かもしれないです😅
うがいや加湿器、ウイルス除去のスプレーしたりして予防するのが1番かと。

ご主人にウイルス対策より家事育児のフォローをできるように教育した方が早いような…

それか体調崩したらベビーシッターさんとか1時預かりなど利用するのはどうですか?

体調悪くてもフォローしてくれない旦那さん多いですよね😅うちもですが…。

ごめんなさい、私なら基本は自宅内ではしたくないです…😭

もちろん、考え方がズレているとは思ってません!☺️
ただ、何故そこまでする必要があるのか?
ご主人にも理由が見えないのだと思います。

免疫の弱さは何かご病気の影響でしょうか。
もしそういった明確な理由があり、医師からもその必要性があるということであればもちろん行います!✨
そこは当然ですが、手洗いうがい、アルコール除菌等の対策では不足するのでしょうか。

もし病気でないのであれば、体質という一言だけで片付けて良いレベルなのか?とか、自己免疫を高める対策は何かしっかりとされているのか?とか、
ちょっと情報が分からないのでなんとも言えないのですが…

ここまで思い詰めてしまうくらい頻繁に高熱を出すのであれば、その理由が必ずあるはずですので…

どうでしょうか、

ひまり

今どき家でマスクなんて普通です!賛否はあるかもですが、全然ズレてないですよ。やっぱり旦那は外に出ているし、赤ちゃんに移したくない、というのは普通の感覚だと思いますよ。冷たいですね、旦那さん🥺