※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後の自分が忘れっぽくて凹んでいます。お財布を忘れてしまい、免許証もなくて夫に取りに行ってもらっています。

産後の自分がポンコツすぎて
流石に凹んできました‥‥😓

物はよく置き忘れるし、
忘れ物ばっかりだし、
次はこれをしなきゃ!と思って3歩歩いたら忘れるし
あ!忘れてた!と急いでやろうとしても
何を忘れたか忘れてるし、
しまいには忘れたことも忘れて‥‥

今日は買い物へ行ったお店に
お財布を忘れて、免許証がないので
夫が取りに行ってくれています‥‥

コメント

はじめてのママリ🔰

違ってたらすみません💦
マミーブレインじゃないですかね?

私もなりました😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    恥ずかしながら初めて聞いて、今調べてみたのですが、めちゃくちゃ当てはまっていました‥
    ここに書いた以外にも、人と話をしていても、順序立てて話ができずに自分がさっきまで何を言っていたのか、何が言いたかったのか分からなくなってしまったり、どこかへ行こうとしても、頭の中で道順が繋がらなかったりします💦
    夫は多忙で月一しか休みがなく年中ワンオペ、下の子の頻回授乳と夜泣き、やっと寝たと思ったらその泣き声で上の子が起きて寝かしつけ‥‥
    毎日、起きているのか寝ているのか自分でも分からない状態です😓
    でも原因が分かれば少しスッキリしました、ありがとうございます!

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

産前産後は脳が萎縮するそうなので仕方ないと割り切ってます😂

妊娠出産って本当母体を劇的に変えるなって痛感してます。

命を生み出すって本当にすごい行為だと思うので、ポンコツな訳じゃないですよ☺️