※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリナ
子育て・グッズ

2歳の子供が熱がぶり返しています。再度小児科を受診した方がいいでしょうか?経験ありますか?

【2歳の子供の熱がぶり返すことについて】

もうすぐ2歳の息子の熱についてです🥲

ちょうど1週間前の18日の朝発熱し、38度後半でぐったりしていたため夕方に小児科を受診しました。

コロナとインフルの検査をしてどちらも陰性。

症状が熱のみだったため、解熱剤だけもらって帰宅しました。

翌19日の朝には37度前半ですっかり元気になり、20日には普段通りの体調でした。

そしたらおとといの23日あたりから少しの咳と鼻水が出始め、今日は朝からグズグズしてて、食欲もあんまりないな〜と思って熱を測ったら38.1度とまたぶり返し?ています。

長男は熱がぶり返したことがなかったので、こういう事ってみなさん経験ありますか?😵‍💫💦

解熱剤はまだありますが、また明日小児科に行ったほうがいいのでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします😢🙏

コメント

moon

ぶり返したというか別の風邪ではないでしょうか?

咳鼻水が心配なら行くと良いと思います。

• ユリナ

ユリナ

また別の風邪!盲点すぎました!
    保育園に入れてないので集団生活してないんですが、こんな短期間でそんな事あるんですね😭

• 9月25日