※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てでのストレスがたまり、子供たちのイヤイヤ期や家事に疲れてしまい、全てを辞めたくなる気持ちになっています。

【子育てのストレスについて】


子育てサロン?支援センターで
初対面であろう女の子連れていたお母さん同士
うちのギャーギャー言いながら
途中イヤイヤ発動して遊ぶ姿を
大変そうな目で見られ、
ヒソヒソ(被害妄想かもしれませんが)

慣らし保育で送迎やら、上の子幼稚園やら
夫には有意義な時間だなと言われるけど
それもそれで疲れる。

帰宅後お風呂で長男が毎回やめてと
言ってることをして、もう
なんか色々積み重なってブチギレ。

結局私も子供たちも洗えず上がりました。
汗かいて臭いから幼稚園明日休ませようかな
でも行かせないと会社にも行けない。
お風呂入れてないと思われるだろうな

もう全て嫌
双子のイヤイヤ期も買い物も疲れる
全部全部辞めちゃいたい

コメント

ママリ

育児お疲れ様です☺️
双子の子育て、、私も記憶飛ぶレベルでしんどい時期がありました😪育児辞めたい日も
ありました🫣
洗えずに上がっても保育園行っちゃって下さい🤭
イヤイヤ期の子育ては
命守ってあげれたら
100点ですよ🌝
いっぱい手抜きして下さい🤤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    上の子汗臭いですが大丈夫ですかね…
    双子のイヤイヤ期は想像を超えてきますね🥲

    • 9月25日
ママリ

うちも双子います。
お風呂なんて毎日じゃなくても死なないし良いですよ。
ご飯を食べさせて生きてれば立派な子育てです。
双子育児堂々と胸を張りましょう。人の目なんて気にしなくて大丈夫です。きちんと双子と上の子を育ててるんだから立派なママです。

めち

この前、多胎サークルで出会ったママさんも上女4歳の下男双子2歳で、双子のイヤイヤ期がすごすぎて、4年間の育児で一番ピークって言ってました🥲上の子がなかった分、修行だと思ってるって…。他の先輩ママさんたちも同意してました。
上の子ファーストでいなきゃいけないし、双子はイヤイヤだし、発達過程で仕方ないことといえ疲れるし投げ出したくもなりますよね。
わたしはまだイヤイヤ期は経験ありませんが、保育園で勤めてたので、本当に毎日四六時中頑張ってる保護者のみなさんには頭があがりませんでした。
一時預かりとかで少しでも離れられる時間があればいいですが…😣

みどりいろ

夜に風呂入れなかったら、次の日朝にシャワー浴びせてますよ。高速でバババっとしたら、1分以内で終わります。

ぽん

お風呂なんて1日入れなくても大丈夫です👍
子供なんて夜お風呂いれても寝汗かくし朝も暴れますし!
臭い子沢山いるんで幼稚園も保育園も連れていきましょ。

うちの3歳児も昨日お風呂で頭も体も洗わない!って愚図るし末っ子にも何度も意地悪しててイラッとしたので、凄い速さで無理矢理洗い、脱衣所にあげた後
ブチギレで泣いてたのでしばらく放置しときました。笑😆

我が家の何もかも嫌になった日の晩御飯はアンパンカレーかふりかけご飯で、米すら炊きたくなくなったらアンパンマンカップ麺です。