※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょ
産婦人科・小児科

息子が耳が痛いと言ったが、その後普通に振る舞っている。カロナール(座薬)を入れるべきかどうか相談したい。

中耳炎でカロナール出されました。
今熱は37.4度なんですが、ふと「お耳が痛い」と息子が言ったのですが1回言ったらその後言わなくなり他のお話し始めました💦
耳痛がったらカロナール(座薬)入れていいと言われたんですが、入れてあげた方が良いのでしょうか?

コメント

ぐーたらママ

熱も38度未満ですし、頻繁に痛がるまで私なら様子見します。

• ちょ

ちょ

様子見でいいですかね?🥲
    今、熱も38.9度になって耳いたーいと言うのでいざ入れようと試みたんですがめちゃくちゃ暴れて無理すぎました…🥲
    本人そして寝てしまいました😭

• 9月25日
  • ぐーたらママ

ぐーたらママ

お熱上がっちゃったんですね💦
    寝れてるようならそのままで、目を覚まして熱が下がらずまだ痛がるようなら使います。
    動画とか見せながら気をそらしたら入れやすくなるかもしれません…!

• 9月25日
  • ちょ

ちょ

アドバイスありがとうございます🥲💓
    なんとか気をそらしながら
    また起きて辛そうでしたら挑戦してみます😭!!
    ありがとうございます🥲🙏🙏

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

いれても良いですよ。

カロナールって解熱のイメージ強いですけど、生理痛や頭痛などの痛みにも使えますからね!
痛みに使う時に、熱はないから!なんて理由で使用を辞めることないと思います。くせになる訳でもないので、痛がって辛そうにしていたら💊