※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

職場で嫌味を言われてモヤモヤした気持ちのとき、気持ちを切り替える方法ややりがいのない状況での退職について相談しています。

職場の人に嫌味を言われてモヤモヤした気持ちのときはどうやって気持ちを切り替えますか?

やりがいもないし、退職したいですが今すぐにはできない状況です。。

コメント

嫌味を言われた原因はなんですか?
相手に落ち度があるなら私なら気にしないです。
私に落ち度がある場合は、2度と失敗しないようにします。

• ママリ

ママリ

業務に追われてできていなかったのですが、本来は他の人でもできる内容のことで、まだですか⁉︎とキツイ口調で言われました。
    前にも見下された感じを受けたことがあるので、凄く嫌な気分です…

• 9月25日

旦那にめちゃくちゃ愚痴ります!どうせいつか辞めるし✌️のスタンスでいたらどうでも良くなってきます🙂
今は嫌味言われたら嫌味で返してます笑

• ママリ

ママリ

旦那さんに愚痴るのいいですね!
    確かに、ずっと働く気はないしその人一人との関係性なんてどうでもいい気になってきました。
    嫌味返ししたくなりますよねー!

• 9月25日
ママリ

わかります、、社長が癖もので、、理不尽な事が凄くあります( ノД`)…

• ママリ

ママリ

職場のトップが癖ものですか、、それは困りますね…

なんとか他の人は今のところ当たり障りなく関われているのですが、これ以上自分に合わないと思えばメンタル病む前に退職します。

• 9月25日
ぷー

うちにも嫌味ばかり言ってくる人いますが、家帰って好きな甘い物食べたりお酒飲んだりして気持ち切り替えます!!
でも自分にも反省すべき点あったなと思えばそこは指摘してくれてありがとうと思います。

• ママリ

ママリ

やっぱり美味しいものを食べると気持ち切り替えられますよね!
    お風呂出たら、ビールを一気飲みしようと思います!

そうですね、相手の立場を考えると、私にももう少しすべきことがあったかなとは思います…

• 9月25日

いますよねそーゆー人。
嫌味っぽかったり、言い方キツかったり。
すみません。と謝っておいて
心の中では可哀想な人だなあ
人の気持ちとか考えて発言できないんだなと思ってます笑

• ママリ

ママリ

人間関係良くて働きやすい職場だと最近まで思っていたのですが…嫌な人いました。
    なるべく関わらないようにして、次何か言われたら可哀想な人だな…と心の中で思うようにします!

• 9月25日