※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春
妊娠・出産

背中や腰より上が痛み、食べつわりの症状があり、座っているときや寝ているときに苦しみを感じることがあります。無理をせず楽な姿勢を取り、安静にしている方が良いでしょうか?急に早産になる可能性はありますか?検診では問題なしと言われていますが、状況が変わることはあるのでしょうか?

背中?腰より少し上ぐらいが痛みだし
苦しくなります。

気持ち悪くなって辛く食べつわりの症状。
たまに、食べれなくなることもしばしば

動いてる時が楽だったり
座ってる時がくるしく、寝てる時が苦しくむせます。
胸もはりますし、たまに湿っぽくなります。
立ってるだけでも辛くなったり
地べたへ座れなくなり、正座なんて脚がむくんでるのかお尻がつかない、座るとよろける、立つのも一苦労などあります。

お腹が貼る感じより
こーいう症状が出た時は無理しない方がいいのでしょうか?
楽な姿勢等とって、安静?
安定期でわないのですが、7ヵ月で急に早産等になる事はあるのですか?

検診は赤ちゃんも大きくなってるし
問題なしって言われましたが
変わるものなのですか?

コメント

ミニクリーズ

お腹の症状は大きくなってきて、他の内臓が圧迫されている影響かもしれませんね。私は7ヶ月頃胃腸炎のような症状が悪化して痛すぎて入院したので、わかる気がします。食後は特に横にならない方がいいです。
背中も、背筋に負担が出やすくなってきます。
切迫ではないのでこれで早産てことはないと思います。
ただ、体痛めやすいので気を付けて、妊婦体操したり手をついて下を向いて起き上がるなど心がけた方がいいと思いますよ。
逆に安静にし過ぎると、いざお産の時にしんどいので、安静指示なければ今力をつけると思って動いた方がいいです。

ちび

きついときとかちょっと動きすぎたりとかとりあえずすぐにゆっくり休んだ方がいいですよ。。休憩して体休ませてあげたらいいかとおもいます(っ ̯- )私も大きくなるにつれてもっとしんどくなってます( •᷄ •᷅ )