※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーたん
ココロ・悩み

友達の結婚式写真をインスタに投稿したら、いつもの友達からの反応が少なくてショック。自分を気に入らないのか不安。考えすぎか、他人の目を気にしすぎているか悩んでいる。どう思いますか?

とても仲が良く家族ぐるみでも付き合ってる友達が、昨日結婚式を挙げて本当に本当に幸せそうで良い写真も沢山撮れたので、インスタに載せました。
すると、いつもはいいね!やコメントをくれる友達が極端に少なくてすごくショックだったし、何か気に触るような感じの写真でも載せたかな?とすごく気にしてしまいます。
本人からは、すぐに今日はありがとう!というようなコメントはきましたが。
ちなみに結婚式をした友達とは基本的に2人でしか会ったりご飯に行ったりしません。
それにインスタ自体に投稿したのも久しぶりでした。
だからなのかな?と軽く片付けてしまいたいのですが、人目を異常に気にしてしまう性格で、数名から嫌われ始めてる?など考え込んでしまって、このことがずっと頭から離れません。
みなさんならこういう場合、どういう風に捉えますか?
また、こんな私は考えすぎですか?


コメント

雪

どんな写真で誰が写ってるんですか?SNSに載せられるの嫌な人もいるからとかですかね?

コグママ

ご自身の結婚式なら、他のお友達もコメントやイイネしやすいですが、お友達のだから少ないのだと思いますよ?

しまじろう

他の方もおっしゃっていますが、あなた自身の結婚式ではないからだと思います。友達にとっても友達ならいいねしてくれるかもしれませんが、知らない人の結婚式だとわりかし少なめになるかもしれませんね!!

ちなみにですが、SNSに載せる前に、新婦さんに許可は得ましたか??
私は自分の結婚式や二次会、三次会等が終わってSNSを開いたら5人くらいの友達が投稿してくれていて…嬉しかったけど、正直投稿する前に聞いて欲しかったな〜と思いました(^_^;)

里美

この前、TVのバイキングで結婚式の写真を勝手にSNSに投稿。が人間関係、友人関係の悪化・トラブルが上位に入っていました(◞‸◟;)

SNSって難しいですよね(ꈨຶ˙̫̮ꈨຶ)

deleted user

勝手に友達の載せるのはダメだと思います。

deleted user

Facebookはまだしも、インスタの使い方は気を付けた方がいいですよ!
法律に乗っかってなくて、情報が赤の他人にダダ洩れしますよ!

m.t.

単にりーたんさんと仲良くても
知らないお友達の結婚式の
写真にはコメントしずらいだけ
じゃないですか?
私もよく友達が結婚式の
写真あげてますが主役をまず
知らないのでコメントは
しないです(ºωº;)してもイイね
ですかね!

☆☆CHERRY☆☆

それは見た人の気持ちがどうとかの前に、法的によくないのではないでしょうか?
自分以外を載せるならば、了承を得ていないとまずいかと。
せめて、自分以外の顔が分からないように加工しないといけないと思いますよ。

れん1298

友達からしたら知らない人の結婚式ですので、興味ないかも…。
私も知らない人の結婚式は特にイイネしません。

とくめい

私も友達の友達の結婚式だったらコメントしません。
あまり気にしてしまう性格ならSNSはしない方がいいと思いますよ(>_<)そんなの気にしてたらきりがないです。

リンりん

いつも2人でしか会わないということはつまり他の方にとっては全く知らない方なので
誰?となるだけですよ、興味ないでしょう。
あと、皆様も書かれてますが
自分以外の写真を載せるのは色々注意が必要です。
人目を異常に気にしてしまう性格なわりに全然気にしてない行動されてますよ…。