※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

小児科では病名をあまり付けず、症状に対処することが多いようです。希望の説明が難しい場合もあるようです。

小児科はあまり病名?を付けないですか?
小児科に鼻が酷くて。とか咳が酷くて。って行くんですが診察してじゃあお薬出しておきます〜で終わりです
私としてははっきり乾燥です。とか季節の変わり目ですね。とか言って欲しいんですがなかなか難しいんですかね😢
保育園でどうでしたー?と聞かれた時もなんて答えたらいいのか💦

コメント

鼻や咳で病名つけるのは難しいと思います。コロナやアデノなど検査して陽性のものじゃないと確定しませんからね😅

ここ

病名言われなければ風邪と判断していいと思いますよ💦

美咲

風邪だね、で終わりです。あとは喉の赤みの強さとか、肺の音について軽く話すくらいですね。

保育園のことを聞くのは流行してる病気がないかどうかの情報収集とか症状と照らし合わせとかの意味かと思います。
聞かれた時はお迎えの時に言われた症状があれば言えば良いと思います😌

はじめてのママリ🔰

やはり難しいんですね😭
ありがとうございます!