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お仕事

上司Aから私語が多いと注意された。上司Bとの会話で注意されたが、上司Aは自身も私語が多い。上司Bに相談するべきか悩んでいる。

上司Aから私語が多いと注意されました。

私は基本的に仕事のことだけしか話しませんが、たまに上司Bから話しかけられ、無碍にすることができずにいます。でも自分からすぐ席を立ったりすぐ切り上げるようにはしてます。

今日は上司Bより、終業間際に来月この日は何で休みなの?と聞かれて、その日は子どもが通院で…とただ答えただけなのに、上司Bが帰った後、上司Aよりベラベラ喋ってんなよ!皆忙しいのに喋ってるのはあんただけだよ!と注意されました。咄嗟に申し訳ありません、と謝罪しましたが正直解せないです。

ちなみに上司Aは上司Bを酷く嫌っており、周りをそれを読んでか、上司Bと話すことを避けてます。
人のことを注意した、上司A自身も居酒屋の話など業務と関係ないことを話してることが多いです。

ので、明日、上司Aが昼休み休憩中に、私語を慎めと叱責されたことを上司Bに伝えようかと思うのですが、それが最善策なのか、教えていただきたいと思います。

コメント

かおりんご

どこかで天罰がくだりますように(笑)

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    ほんとに忙しい時に話してたら、確かにお怒りは分かりますが、終業間際で、端的に話しただけが、なぜ咎められるのか分かりかねます。 

    • 9月25日
ママリ

皆さん同様になるべくBさんと話すことを避けたりとかはできないでしょうか?

私情を職場に持ち込むなって話なんですけど。
Bさんに相談したところで何か変わるわけじゃない気がします。

Bさんが嫌いでもBさんの言うことを聞くのであればみなさんそうしてるでしょうし。

逆にBさんが話しかけてくるといっても
「他のみんなはうまくかわしてる」と言われたら何も言えなくなってしまいます。

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    上司Aの気持ちを代弁してくださり、ありがとうこざいます。

    • 9月25日
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    職場に私情を持ち込むな、は分かりますが、私には上司Bに対するイジメにも思え、それに加担する気はないです。

    • 9月25日
🦢

上司はAとBしかいないんですか??
Bさんから聞かれたことを必要最低限一言とかで答えてるだけなんですよね??
それで怒られたら、私だったら「あー、はい」と返事だけしてあとは今まで通りですかね😂だってそんなに仕事に支障出るほど喋ってないですし、無視しろってこと?😂笑
そして、Aさんが居酒屋とかどうでもいいこと喋くってたら、無表情でじーっと横目で見てみます。笑
自分のしてる矛盾にいつか気づくことを祈って。笑

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    そうなんですよ、Aが自分のことは棚に上げてるのが私は気に食わないんです。
    で、ささいな会話でも無視しろっていうのはイジメなんじゃないかって思うんですよね。

    他にも上司(Aよりも役職は上)はいますが、上司Aに皆頭が上がらない感じです。

    ぶっちゃけ上司Aは役定で現在OBスタッフなのですが、年次で言えば一番上なんです。うちの職場は年功序列っていうか、上に下は頭が上がらないというか。

    あと上司Cがいます。
    Aよりも役職が上ですが、Aが勝手に色々ルールを決めて、そのことに反論しても皆Aに頭が上がらないので、上司Cの意見は無視されてます。私としては上司Cの仕事への考えが正しいと思ってます。上司Cはそれでちょっと体調を崩しています。

    • 9月25日
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    上司Aに対しては、あーはい、すいませんぐらいで良かったですよね😓ありがとうございます。

    • 9月25日