※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友を作るのが難しいです。支援センターや産院で気になる人がいても、友人同士で来ている場合が多くて続かないことがあります。

支援センターや産院の教室に行って
ママさんと少しお話できて、この人と気合いそう!と思ってもなかなかそれ以上になれないですよね😂
ママ友ってどうやって作っていくんですか😂
それに友人同士で来てる方とかが多くてなかなか難しいです😂

コメント

はじめてのママリ

そんなもんですよ〜というか保育園で同じクラスレベルじゃないとその場限りだと思います。
子育てサークルに隔週で通ってますがその場限りですし、その場以上のものは求めてないです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね〜😅ありがとうございました!

• 9月25日
ママリ

子供同士が遊べるような年齢になると一気にお友達増えました✨
毎日公園に行っていたら、娘と同級生の子にたくさん出会えて✨

子供の遊び相手がたくさんいたのはとってもありがたかったです🥹
マンツーマンで子供と遊ぶのは疲れますからね、公園でブランコ押してるときか、砂場がみんなでゆっくり話せる場でしたね!

少し話して気が合いそう!で連絡先交換はわたしはしなかったです🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!🤩
    これからですね!!

そうですよね😅気が合いそうとは思ってもどんな方かわからないですしね😅!!

コメントありがとうございました😊♡

• 9月25日
サー子

2年程前に支援センターで上の子が特定の子と仲良くなって遊んでたけどそれきり、後日公園でその親子に再会して連絡先を聞かれて仲良くなったことがありました💡
その親子とは通ってる園は違いますが、今も交流あって仲良くしています😊

それ以外で仲良くなったママ友は同じ幼稚園の人しかいないですね💦

上の子つながりのママ友はいますが、下の子つながりのママ友はいません🫢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!再会!すごいですね🤩!

やはりそうなりますよね、、、!!

ありがとうございました😌!

• 9月25日
  • サー子

サー子

お子さんまだ5ヶ月ですよね💡?

まだまだこれからだと思います😆でも大人と喋りたくなるのはわかります✨
    私は上の子が5ヶ月の頃、支援センター行ったこともなかったです💦

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!

そうなんです😂大人と話したいです😂笑
    散歩できる季節になってきたのでまだいいですが真夏が暇すぎて😂

前行きましたがどうせ友達もできないし、家と変わらなくてハイハイするくらいまで行くのやめよってなりました笑

• 9月25日
  • サー子

サー子

月齢低い頃は子供のためというよりも自分のために行く感じですよね🥺

何回かいけば1人で来てる方もいると思うので、時々行ってみるのがいいですよね😊

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!子どもは転がしておくだけでしたもん笑

そうですね♡そうしてみます😌!!

• 9月25日