※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

ヒトメタの診断は喉の炎症で判断されない。病院で検査されず、コロナやインフルは陰性。他の症状を知りたい。

【ヒトメタの診断は喉の炎症で判断されますか?について】

ヒトメタって喉見ただけでわかりますか?

2日前から軽い咳、昨夜38度超えの発熱があり病院へ行きました。
幼稚園でヒトメタが流行ってると伝えたところ、気管支に炎症は見られないとのことでヒトメタの検査はされませんでした😥
ヒトメタの子は必ず炎症があるからと💦
コロナ、インフルの検査をして陰性でした。

ヒトメタかかったお子さん、喉見られて診断ありましたか?どのような症状だったか詳しく教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

今日ヒトメタと診断されました‼️
周りにヒトメタはいません😅
高熱、咳が酷くて受診、コロナ陰性で念のためヒトメタの検査やろう!って検査しました。、RSはやったばかりなので…
喉は少し赤いかなー程度でした。

• ままり

ままり

教えていただきありがとうございます!
    咳はずっと咳き込んでいるくらい酷いですか?💦
    ちなみに症状出てから何日での今日の検査でしたか?🤔
    やはり喉が赤くなるとかあるんですかね…

うちは幼稚園で流行ってるのに喉が綺麗ってだけで検査なかったので実はヒトメタなんじゃないかと心配です💦

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土曜の夜から咳しだして…ずーっとしてます😭
    ちょっと喘息気味の息子なので咳が出だすと止まらないんですよ😭
    熱は日曜の朝からでした。

うちは保育園では熱の子は多いけど検査しても何も出ない子が多いって先生が言ってました!うちの小児科は熱がある時は必ず抗原検査してくれるので、それでコロナ、インフル、他に先生が気になるやつを検査してしてくれます☺️

喉はそんなに赤くないですし、喉だけで判断するのナゾですよね💦検査してくれたらいいのに。

• 9月25日
  • ままり

ままり

喘息あると咳は本当に大変ですよね💦
    うちも症状が土曜日からの日曜日発熱だったので似た感じです😣

検査しても何も出ないって、ただの風邪って子もたくさんいるってことですよね😰
    気になるもの全て検査してくれるのいいですね😣
    ですよね、、コロナインフルの検査するならヒトメタもしてくれよ〜って感じでした😰

• 9月25日