※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

引越し後の保留通知書対応について教えてください。新しい地域での保育園申込時にもう一度保留通知書が必要か、1つ目の通知書で大丈夫か不安です。

【保育園の保留通知書の引越し後の対応について】

保育園の保留通知書について教えて下さい!

今子供は1歳2ヶ月で、1歳半の時に保育園に申込する予定なのですがおそらく定員オーバーのため入れません。入れなければ保留通知書を発行して、育休延長になるのですが、その後に引越しをした場合どうなるのでしょうか?
また新しい地域で保育園申込をし、保留通知書を発行してもらわらないといけないのでしょうか?新しいところもおそらくいっぱいで入れないみたいです💦
就労証明を記入してもらったり申込をしたり手間なのでできれば1つ目の保留通知書で大丈夫であればいいのですが不安なりまして🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

私の働いている職場では毎月申し込んでいる=復帰の意思あり=手当ての延長なので新しい所でも申し込んで保留通知が必要です😊職場によっては1歳と1歳半のみでOKなど違いがあるので職場に確認するのが確実です。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

毎月申込されているんですね!!その度に就労証明提出しているのですか?!🥹今のところ職場には何も言われていないので言われたら提出する方向でいいんですかね🤔

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度申し込めば年度内は申請を取り下げなければ毎月審査に掛けられます☺️なので就労証明書などの提出は1度だけです。
    不承諾通知自体は私は1歳、1歳4月、1歳半の物を提出でした。

• 9月26日