※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
妊娠・出産

自家用車無し、里帰り1ヶ月往復時に使うチャイルドシートについて🚗車購…

自家用車無し、里帰り1ヶ月往復時に使うチャイルドシートについて🚗

車購入予定はなく、出産後も必要な時はレンタカーするつもりだと、チャイルドシートは安いの購入よりもレンタルの方がいいでしょうか??

また、レンタルおすすめサイトあったら教えてください🙇‍♀️
産後の手配では間に合わないでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルク吐いてしまったり💩はみ出て漏れることを考えたら安いものを買った方がいいかなと思います。ラクマやメルカリなんかでも中古でいいものありますよ!

楽天でもレンタルありますよ!在庫にもよるかなと思います。

• るり

るり

チャイルドシート7万位するので高いと思ってましたがメルカリにもあるのですね😳 レンタカーの車種に合うのを調べて買う感じでしょうか?🤔

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラクマで数千円で売ってましたよ!
    シートベルトで止めるタイプであればほとんどのシートベルトで可能ですよ☺️

• 9月25日
  • るり

るり

そうなのですね!調べてみますありがとうございます☺️💐

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

交通安全協会に加入ってされていたりしますか?
やっていない県もあるみたいなんですが、無料で貸出ある所があるのでお住まいの所か里帰り先の所で一度調べてみられるのも手ですよー☺️
我が家も車なくて、帰省時のみ実家の方で使用で親が加入してるので毎回借りてます!!
貸出ない所だったらすみません、、

• るり

るり

ありがとうございます😊!調べてみたら大阪は貸し出しなさそうでした💦

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかったんですねー、残念です😭
    その他安く済ませるやり方でいえば、1回だけ使うのにジモティで0円で譲って貰ったことあります🤔

• 9月25日
  • るり

るり

ジモティ調べてみます☺︎🌻ありがとうございます😊!

• 9月25日
ぱくぱく

レンタルするくらいなら安いの買ったほうがいいかもしれないです🤔✨

うちは上の子に楽天で9000円くらいのチャイルドシート買いましたがまだ使えてます☺️!

レンタルの方が高くつくかな…

置き場に困らなければ買っちゃった方が汚れとか心配しなくて済むかもしれないです!

• るり

るり

9000円で売ってるんですね😳 車によって使えるチャイルドシートの種類って違いますよね?🥲 レンタカーの車の種類も調べてから買ったほうがいいでしょうか?🥺

• 9月25日