※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

10年前、当時は彼氏だった夫が転職して上京するのでついてきてほしいと…

10年前、当時は彼氏だった夫が転職して上京するのでついてきてほしいと懇願されて、専門職として勤めていた職場を辞めて、結婚のために地方の田舎にある地元から、知り合いもいない東京へと上京しました。
上京後すぐ再就職しましたが、就職して4ヶ月で妊娠し、迷惑がかかると思い退職しました。
その後出産し育児をしましたが夫は激務だったため知り合いのいない土地で一人でずっとワンオペで育児してきました。発達障害がありかなり育てにくい子だったのですが、夫はあまり助けてはくれませんでした。それどころか専業主婦を下に見た発言や働け働け急かしてくる有り様でした。(23区の激戦区で保活全滅でした。)
数年後にまた夫が転職して他県に引っ越しました。夫は数回の転職を経て今はそれなりに給与ももらえでおり業界の知識も深まっていて、かなりプライドが高くなっています。
いつも俺は仕事が出来る。この歳でこれだけ稼げてる。会社でも重宝がられていると自慢を垂れた後、私にお前も早く働けと言ってくるのが本当ムカつきます。
旦那がスキルを重ねている間、私は両親や友達もいない土地に来て、自分の専門職のスキルも捨てて、ひたすら育てにくい子の育児と家事を一人でして、その間に二人目の出産育児もしてたんだけど!?持病持ちの下の子のお世話本当大変なんだけど!!?そりゃ家事育児しなくて良くて仕事に集中出来て職場も選べたらスキルも給与も上がるよね!!って思います。
結婚してから1度も働いてないよね。社会貢献してないじゃんとか言われて旦那にめちゃくちゃ馬鹿にされてるのが本当許せないです。去年も保育園全滅だったし。今年こそ働いてよ?!とか言われて、私が思うように働けないのは何のためだと思ってるのか。旦那は仕事だけしてたら良いから良いよなと思います。
旦那はモラハラだと思いますか?
普通に性格悪いし最低だとおもいませんか?

コメント

かな

読んでてめっちゃムカつきました。モラハラ以外の何物でもないですね。モラハラ代表です😣

おブス😁

いやー、モラハラだし性格も悪ですね!笑
お前は家庭貢献してねーじゃん、家庭や子育てスキルゼロだよね!って言っちゃいそうです😂
私も働くから、家事育児分担ねって言います😂

はじめてのママリ🔰

奥さんにしか偉そうにできないんでしょうね。可哀想な人です。多分会社では人の顔色見ていまだにヘコヘコしてると思いますよ笑

はじめてのママリ🔰

やばいですね旦那さん😭😭
奥さんよく頑張っていられますよ。私なら三行半突きつけます

はじめてのママリ🔰

皆さん共感コメントありがとうございます😭💦大分溜まってたので誰かに聞いてもらえてスッキリしました(´;ω;`)
本当性格悪いですよね💦(T_T)最近家族でいることがしんどくて💦(´;ω;`)
コメント下さって嬉しかったです☺ありがとうございましたm(__)m