※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【義姉の行事参加について悩んでいます】義姉が毎回行事のたびに付いて…

【義姉の行事参加について悩んでいます】

義姉が毎回行事のたびに付いてくるのですが正直、遠慮してもらいたいです…。
お宮参りやお食い初めなど子供の行事に毎回います。
七五三にも来る気でいるそうです。
義姉は2人いるのですが独身で実家暮らしです。
周りの人に聞いても、普通は遠慮するよね…と言う反応がほとんどでした。
義母からは娘もいるけどいい?などの言葉はなく当たり前のように毎回いるので不思議です…。お祝いのお金も貰ってないのでほんとにいるだけの存在です。

2番目の子のお宮参りの時なんか、上の子の洋服を買ったから着せてね!と言われて渡されました。
行事のたびに義両親➕義姉が2人付いてくるのでいつも大所帯です。
いつまで着いてくるんだろ?行事が近づくたびに憂鬱になります。
旦那に言ったら、大勢にお祝いしてもらって何がいけないの?と言われました。

コメント

まり

うわー、うちの義家族みたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仲間ですね🥲🤝

    • 9月25日
はじめてのママリ🔰

うちも同じです😭めっちゃ共感です、、
空気読めなさすぎますよね😭うちはプラス義姉の子ども2人いてぎゃーぎゃー騒ぎまくられます。義両親もなんか言えよって思います。うちも旦那が同じ感じなのでどうしたらいいのか頭抱えてます😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義姉の子供いるのキツいですね😭
    まだ先ですが七五三もくると言っていたので実家近くの神社でやることにしましたw
    高速で2時間の距離です。
    まぁ来ると思いますが…

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2時間なら諦めてくれって思いますね🤦‍♀️逆になんでそんなに奴らは来るんですかね?😂問いたいですほんと😭
    来ること自体がもちろん嫌ですが、執着されてる感じがすごく気持ち悪く感じますよね😩

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそれです。大体の人、常識ある人なら諦めると思います!
    義父母でさえ嫌だなー…と思うのに義姉もプラスされるともう嫌が増します。
    執着!すごいわかります!!
    なんでそこまで執着してくるんですかね?入学式や卒業式などにも参加しそうな勢いです🥶

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通はそこまで参加しないですよね😱
    わかりすぎます😭もうセットで行動してくるから嫌さが増し増しですよね😭義両親誘ったらもれなくついてくる、、
    入学式や卒業式はほんとやめてほしいけど、うちも来そうです😂笑えないけどありえそうで笑えてきました😂😂
    謎の執着ですよね、、そのエネルギー他に回せよって思います😭なんでなんでしょうね、、ほんとにアンケート用紙でも渡して本人たちに聞きたいです😂笑
    共感しすぎて何回もコメントしちゃってすみません😂💦

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義姉は両方独身なので結婚して実家から早く出ろよ!と心の中で思っていますが彼氏もいないし結婚する気もない!と宣言されたのでもう私は白目剥いてます🙄(笑)
    セットで行動wwwもれなくいらないセットですよね😂
    義姉の周りのお友達などは何にも言わないのかな?とすごく疑問です(笑)誰か指摘してあげて!!🤣

    もう私もここまで分かり合える人に初めて会えたのですごい嬉しいです!!🥺

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわあきついですね😭結婚しなくていいから遠くで1人で暮らしてくれ〜って感じでですね😱1人でもうっとうしいのに2人も、、ほんと大変ですね😭うちも義姉は子ども2人連れて必ず毎週義父に片道30分車でお迎え来てもらって実家帰ってます😱私の家が義実家のすぐ側なので、急にピンポン押されないか毎週ヒヤヒヤしてます😭
    セット頼んでませんって返品したいですよね😂お帰りくださいって感じです😂😂笑
    義姉とインスタで繋がってるんですが、似たような友達と遊んでるのでそういう人種なのか?😭類は友を呼ぶなんですかね?ほんと指摘してくれよって思います!!笑

    めっちゃ嬉しいです😭もう誰に相談したらいいかわからなくて、友達にもなんとなく言いにくいし、めっちゃもんもんしてます😖

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お迎え来てもらってるんですか?!毎週実家に帰るって…🫢敷地内同居してる感じなんですか??私は今年の冬から敷地内同居です…。
    インスタ繋がってるのもキツくないですか?!😂
    LINE交換するのでさえ億劫だったのに交換してしまってもうLINEの友達にいるだけでなんか嫌ですw

    ほんと同じです😭
    友達に言ってもあんまり分かってもらえず実母に言うと、ありがたいじゃない〜荒波たてない方がいいよ。まぁ大体の人は遠慮すると思うけどね…🙃という感じです🥲

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎週お迎え来てもらってます😭自力で来れないなら来るなよって思います😱旦那はあいつは実家依存って言ってました🤦‍♀️敷地内ではないんですが歩いて5分もかからない距離に住んでます😭敷地内同居されるんですね!!うわぁほんとお互い頑張りましょう😭お義姉さん方がちゃんと距離保って暮らしてくれることを心から願ってます!!!
    インスタきついです😂めっちゃ嫌で作り直そうか迷ってます😂投稿見るのも見られるのもイライラします🤣LINEの友達にいるの嫌なのもめっちゃわかります😂👏メッセージやりとりしたあとは名前見るの嫌なのでいつも消去してます😂笑

    実母の対応も似てます😢世代なのか、相手のお家に入ったんだから、、みたいな🙁今もう令和だぞって思います😩
    もうめっちゃ話したいくらい同じ境遇です😂😂

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさにその通りで実家依存😭私の義達に関してはアラフォーの娘を独り立ちさせないで実家に住まわせてるから義父母も義姉もお互い依存してますねよね…。敷地内同居が決まった時、旦那が姉はどうするの?って義父に聞いたら「俺からは出て行けなんて言えない〜」と言ってたので共依存です。
    メッセージのやり取りの後消去するのいいですね🤣私も今度からそうしようと思います(笑)

    めっちゃわかります!!!
    ほんとにリアルにお友達になりたいです😂

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

ひえ〜その親あっての娘たちって感じですね😱でもたしかにうちの義父母もそんな感じかもしれないです、、甘いんですよね結局😭同居してくれるお嫁さん1番大事にすべきだろって思いますね😭
メッセージ消去めっちゃおすすめです👍メッセージと共に存在も消せたような気がしてスカッとします😂笑

ほんとに😂お友達なりたいです😭✨✨近く住んでたら遊んで愚痴りたいです😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あれ!返信じゃなくてコメントしてしまいました😭ごめんなさい!!

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信、大丈夫ですよー!😊

    話逸れちゃうかもなんですが、義母と義姉がでしゃばりすぎててそれもキツいです😂
    2番目の子が産まれた時のお宮参りはなぜが義姉が勝手に上の子の洋服用意して着させてね!と…🫠
    誕生日などは勝手に服や靴を買ってきます。趣味じゃないし靴や服こそ勝手に買わないでくれ…って思います。

    すいません、話し出したらきりがなくて😭🙇‍♀️
    ママリでリアルに友達ができるようになればいいですよね😭気の合うママ友に絶対なります!私たち🤣🤝

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    それはうきついですね😭客観的にでしゃばっちゃってたなとか考えないんですかね?なんか呼んでるだけでムカムカしてきます😱
    服!困りますよね!!しかも勝手に大切な日の洋服とか用意しないでほしいですね😭どんなのが好き?とかどこでよく服買ってる?とか聞いてほしいですよねせめて!!私も謎にお下がりよく渡されるんですが、着古して穴の空いたボロボロの服とかばっかです😂趣味じゃないうえにボロボロかいと心の中でいつもツッコミ入れてます、、一旦受け取って全部捨ててます😂服じゃなくて金くれって思いますよね💸笑

    いえ!全然!!私こそ止まらなくなっちゃってすみません😭ほんとですよね、、鍵とかつけれてLINEとか聞けたらめっちゃ嬉しいのにとか思っちゃいます😭ほんとですね😂💗愚痴聞いてもらえると思ったら頑張れそうです🥳

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あくまで子供に買ってるから親である私の意見は要らないって思ってるんでしょうね…
    要らない服もらっても困るしせめて一緒に買いに行くかこれ買うけどどう?とか聞くかして欲しい!!
    服じゃなくて金!ほんとにそう思います🤣
    プレゼントはリクエストしたものか現金にしてね!って両家に伝えているのに、まーったく聞こうとしない義実家の人々です。

    新品に近い服ならお下がりでもまだ良いけど着古したりしたものあげる神経がわからない!!!🙃義姉の神経疑いますね(笑)

    ここまで話せる人に出会えなくて😭話すと止まらず、愚痴ってすいませんありがとうございます!😊

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その思考回路がこちらからしたら理解できないですよね😱趣味じゃない服もらってもほんと困りますよね😭

    お返事遅くなりましたが、私も色々お話できてほんとにすごく嬉しかったです😊まだまだ話したいですが、長々とご迷惑かもなので😖私よくストレス溜まったら義姉のこと質問したりしてるので笑、またお会いできることを祈ってます😊✨寂しいですけど、ありがとうございました😭!!!

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらこそありがとうございました!!
    ここのコメント欄開いたままにしておくので何かあればいつでもお気軽にきてください🤣

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃ嬉しいです😭ありがとうございます!!また何かあったらすぐ来るのでよろしくお願いします😭✨笑

    • 10月19日