※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

来年4月から働く予定の専業主婦ですが、子供のスケジュールや夫の協力の問題で心配しています。焦らず慎重に進めるべきか悩んでいます。友達には相談できず、アドバイスを求めています。

現在専業主婦で来年4月から上の子が小学校を入学を機に私も働こうと思ってますがスムーズに行くか心配してます。
別に焦って働く必要はないのですが…
今は2人とも幼稚園で幼稚園の行事の多さや早お迎え(12時とか14時)、振替休園などがけっこうあるので、
かなり融通のきく職場じゃないと無理なのでめんどくさいし、旦那の協力は絶対に得られないので仕事をしてません。ただ、少しでもお金あればな、とか、ママ友がいないので大人と接する機会が欲しいな、と言った感じです。

下の子の保育園探し、上の子は精神的に弱いため新しい環境でうまくいかなかった場合のサポートなど
あんまり焦って働かない方がいいのかな?と悩んでます。
数少ない友達は働かないとやっていけない状況でこんなこと相談したら嫌味になるので相談もできません。

どなたかアドバイスお願いできたら…と思います
宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

天音

学校でもしばらくは給食もないし、早く帰ってくる可能性あります😅
途中までお迎えに行かないとダメだったり(うちはそうでした。)…

とりあえず内職とかから初めてみては?
内職の求人はあまりないかもですが…

後は午前中だけ、とか、学校給食の求人だと学校行ってる間に働けるし
夏休みとかだと仕事もなかったりするので人気ですよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😭💦
    子どもを学童に預けてる姉は
    初日から学童預けたよ!とは言ってたのですが…

• 9月25日