※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
母ちゃん
子育て・グッズ

2歳の子供の包皮が赤くなり痛がっています。小児科の予約がいっぱいで、家で処置しています。毎日先まで洗っているか不安があります。包皮の洗浄方法について教えてください。

【包皮の洗浄方法について】

男の子のママさんにお聞きしたいです🥺
2歳の子が包皮炎のようです。

先が赤くて、「チンチン 痛い」と言いました。いままで先が赤くなったことはありますが、痛いと言ったのは初めてです。それでも様子見れそうな感じなので保育園に連れていき、先生にも状況伝えました。

ところが小児科は予約いっぱいで...とりあえず家にゲンタマイシンあるので塗るのと、しっかりお風呂で綺麗に洗おと思うのですが...

最近、夫にお風呂を任していたのですが先まで綺麗にあらってなかったようです。

お聞きしたいのは、皆さん毎日先までキレイに洗っていますか❓

今までも、私が気になり先まで洗おうとしてましたが先まで出せないことが多かったです🥲先週ぐらいに初めて先まで剥けて洗ったことはありましたが、やり方が悪いんでしょうか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

他の小児科、皮膚科、泌尿器科とかどこかありませんか?
大事な所ですし薬勝手に塗らず処方して貰った方がいいと思います。

うちはそんなに毎日は剥いて洗ってないですが、大きくなってから痛くなりやすいタイプなのでたまに洗ってって言われたのでそうしてます。
でも無理して剥くと痛くなってしまうので剥ける所まででいいと思います。
もっと剥けてない時は中の先っぽが見えたらそこにお薬塗っておしまいでした。

  • 母ちゃん

    母ちゃん

    回答ありがとうございます!
    男の子のは分からないことだらけで。先まで出ないことが多いですが、赤っぽいのでキレイにしないと‼️って思ってました😅

    言葉を話せるようになったのもあってか、痛いと言ったので気にはなりますが、剥くのも痛いのですよね💦

    明日また小児科が先着順で予約出来るので、行こうと思います✋

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤くなって結構痛いとか腫れてる時は触るのすら嫌がるし、うまく剥けなかったり最初は私も先っぽすら出せませんでした😣
    でも先生は出せてたのと私も慣れたらできたので慣れもあると思います。

    チンチン持ってないからどう扱っていいかわからなくて難しいですよね笑

    • 9月25日
  • 母ちゃん

    母ちゃん

    そうなんですよ、チンチンのことは分からず😭夫に任せてたのですが、何にもしてない感じて💦

    子どもが痛い思いするのは嫌だなと思うし、予防できるものなら予防してあげたいけど、どこまでやっていいか分からず😮‍💨

    ガンガン洗ってキレイにしたくなっちゃいますが、剥くのすら痛かったりすることは配慮出来てなかったです😅ちゃんと子どもの反応見て無理ない範囲でやっていきたいと思います☺️

    • 9月25日
ゆちゃん

剥け始めの時は剥くことにより皮膚が伸びて赤くなり痛がってたので
子供も診てくれる泌尿器科に
連れて行きましたよ🙋🏼‍♀️
塗り薬もらえました!
しっかり剥けてからは毎日きれいに
してますが初めは子供が痛がらない
とこまで剥いてました😌

  • 母ちゃん

    母ちゃん

    回答ありがとうございます‼️
    男のことは分からないことだらけで💦

    たまたま先週、はじめて剥けた感じですが、今日は嫌がったので剥くのも痛いんでしょうね😣自分の経験がないので分からず、痛いことしてたかも知れません💦

    明日、小児科予約して受診出来るようにしたいと思います✋

    • 9月25日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    今は剥いたほうがいいとか剥かないほうが
    いいとかよくわかんないですよね😭
    うちは経験者の主人を信じて自然に
    剥けるまで待つ派だったので
    剥けるまで特に何もしてなかったです😂
    少しでも早く良くなるといいですね☺️

    • 9月25日