※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

幼稚園の帰りのバスが長くてお腹が空くので、子供が嫌がります。迎えに行くとすぐに帰れるので、甘やかしすぎでしょうか?皆さんはお迎えに行きますか?

【幼稚園の帰りのバスが嫌でお腹が空くことについて】

この頃下の子の幼稚園行き渋りがあります。
車で20分くらいの距離なのですが、バスで通園してます。
朝はうちが最後なので、うちの子を乗せ、そのまま園へ行きます。そのため時間は長くないのですが、帰りはみんなを送ってから家に着くので50分ほど乗っています。またバス出発の時間も4時過ぎということもあり、家に着くのが5時前でおやつもないのでお腹が空く時間でもあるのか、帰りのバスをすごく嫌がります。
迎えに行こうと思えば全然行けるので、ひつこく駄々をこねるときは迎えに行っているのですが、甘やかしすぎでしょうか?
皆さんならお迎えは行きませんか?
今給食が食べられず、それもありお腹がとても空くからか早くお迎えに来てもらいたい感じです。

コメント

ももかっぱ

迎えに行けるなら迎えに行きます!さすがにお腹空くし、空きっ腹で50分ほど乗ってたらしんどくないかなぁ💦💦
普通に50分バスに乗ってるのも結構大人でもキツイような気がするし、給食も食べれないならなおさら。

はじめてのママリ🔰

甘やかしとは思わないです💦
娘の園は長い子でも乗車時間20分ほどなので、50分ってかなり長いと思います😭
うちは早い便で14時半には帰ってきますが、給食しっかり食べてきても帰宅後はすぐおやつ食べてるので、お昼まともに食べてない&17時帰宅はかなりお腹空いてしまうと思います💦