※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけのこ
ココロ・悩み

小1は1人遊びが多かったが、小2で友達と遊ぶようになった。内気な性格で朝は行き渋り、学校では楽しいと言っている。1人遊びの子は珍しいか。

小1は学校で1人遊びが多かったけど、
小2で特定の友達ができて遊ぶようになったよ!ってお子さんいらっしゃいますか😂?

小1の娘、休み時間は1人でお絵描きをしてるそうで😓
一年生で1人遊びしてる子は珍しくないですかね?💦

性格は内気な性格で、いまだに朝は行き渋りし
泣きながら学校へ行っていますが
帰ってきたらニコニコで学校楽しかった!と言っています🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘も小2の初め頃までは割と1人で遊んでることが多かったですよー!
夏休みの少し前くらいから色んなお友達の名前を聞くようになりました!
娘さんが「たのしかった!ーって言ってるなら心配しなくていいと思います😊💕

• たけのこ

たけのこ

コメントありがとうございます😊
    1人で遊んでると聞いて
    気にしないのが1番なのですが、なんだか気になってしまい😞💦娘さんは2年生からお友達の名前を言うようになったんですね🌈✨
    そうですよね🩷
    前向きに捉えます😌✊✨

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

珍しいかもしれませんが、私自身が1人で遊ぶの好きな子供でした😅
友達が嫌いとかそういうのでもなくて、ただ1人でも十分楽しかったので誰かと一緒にって考え自体なかったです。
一緒にやりたいならいいよ!くらいの気持ちでした。
3〜4年生の頃にたまたま気の合う友達ができて、以来その子たちと遊ぶようになりました。
娘さんがほんとはお友達と遊びたいのに声かけられない、とかじゃないならそれほど心配しなくてもいいのかな、と思いますが、参考までに…😣

• たけのこ

たけのこ

コメントありがとうございます😊
    なるほど💡
    娘も1人だと自分で遊ぶのが決めれるから1人でいいんだ!と言っていました😌
    あまり心配せず前向きに考えたいと思います🎵
    はじめてのママリさんみたいにいつか気の合う友達に出会えたら良いな☺️🌈

• 9月25日