※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃず
妊娠・出産

doonaのベビーカー、チャイルドシートについて口コミを聞きたい女性がいます。便利さは高いが、使える期間や買い替えが懸念されています。周りで使っている人がいないため、意見を聞きたいそうです。

doona のベビーカー、チャイルドシート使ってるかたいませんか??
1歳ぐらいまでしか使えないのに、8万は高いかな⁉️💦
とりあえずでも便利そうなんです😊
チャイルドシートにキャスターが付いてるとか、斬新すぎる‼️
.
【メリット】
◆1台で4役以上❶チャイルドシート❷バウンサー❸ベビーキャリー❹ベビーカー
◆起こさずそのまま移動できる
◆室内ではバウンサーに😊飲食店で座敷でもテーブルでもどちらで対応できる、自宅や友達ん家、親戚の集まりとかにはとても活躍しそう😊
◆ワンタッチでタイヤが出てくるから、ベビーキャリが重いと感じても、わざわざベビーカー出さなくてもよさげ
◆ハンドルは4段階に切り替え可能
.
【デメリット】
◆〜1歳前後までしか使えない(ジュニアシートまでの空白期間ができちゃったらアウトだよな)
◆買い替えが必要(チャイルドシートもベビーカーも両方)
◆座面が低いから、夏場は地面近くて暑いかな💦
◆ベビーカーとしては、あまりよくないかも…
◆エールベベなら回転式で4歳ぐらいまで使えるのに、同じぐらいの値段!だけど結局それプラスベビーカーだもんね💦
どっちが便利か悩む〜〜🤔
.
不便だな〜ってぐらいならまだ良いけど、
使えない期間とかが出てきちゃったら最悪ですよね😅

周りで使ってる人がいないので、
口コミ聞きたいです…💦

コメント

すいません、使ってませんが…
雨の日とかベビーカーからチャイルドシートに変える時土とか汚れそうな感じが…😅
地域にもよるかと思いますが、冬場はあんまりベビーカー使わない気がします💦
私は新生児の頃はあんまり出掛けた事がありませんでした、大体3ヶ月頃から活発に出歩いてましたが、その頃には体重も増えて来て車から降ろす時重そうなイメージが…🌀
そしてベビーカーの下に荷物入れが無いのが惜しい感じがします。
でも二人目考えるとして、何歳差にするかによっては良さそうですね😌✨!

muu*

めっちゃ便利そう!!最近こんなのあるんですね!!

動画見たんですけどバウンサーとしては、日本では使えないんじゃないかなぁと思いました。
下に何かレジャーシートとか敷かないとお店のお座敷とか親戚宅ではタイヤ剥き出しはちょっと土足文化じゃないので気になる人もいるではないかと思います。

でもバウンサーで使う気がないなら車幅も狭いし対面だし、新生児から使えるのでいい気がします。
私はマキシコシだったんですが、1年で買い替えたましたが、使用してる間ぴったりしてて安全そうだったので1年と割り切るのもありかなぁと思います。
上の方もおっしゃってますがベビーカーの下にカゴがないのが抱っこ紐がエルゴとかの嵩張るのを使うなら念のために持ち歩くのに困るかもです。

口コミじゃなくてごめんなさい!斬新なベビーカーだったのでつい!!