※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぴ
家事・料理

妊娠中の方で、家でお昼ごはん1人の時は何食べてますか?めんどくさくて…

妊娠中の方で、家でお昼ごはん1人の時は何食べてますか?
めんどくさくておにぎりとか納豆ご飯とかサンドイッチになってしまいます💧
貧血もあるのでもうちょっとちゃんと食べないととは思うのですが、、
手軽に栄養摂れるものはありますか?

コメント

min

私も1人だとめんどくさくて適当です🥺夜は割としっかり作ってるので大丈夫かなと思ってます🥺
あと私はプルーンが好きなので朝とかおやつにプルーンヨーグルト食べてます💓鉄分豊富なので貧血予防にもなりますよー🙌🏻

• はるぴ

はるぴ

作るのも洗い物も面倒で適当になりますよね💦
    確かに、私も夜はちゃんと作って食べてるので帳尻合ってますかね😅
    プルーン私も食べてます💡ヨーグルトに入れるのいいですね!真似します💕

• 9月25日

私は今12wなんですが
貧血と血糖値指摘されていて
お昼はゆで卵と牛乳です!!

• はるぴ

はるぴ

ゆで卵も手軽でいいですね🥚
    血糖値指摘されたんですね。私は尿蛋白指摘されて、偏った食事はダメだなぁと思いながら手軽なもの食べちゃってます💧

• 9月25日

退会ユーザー

偏った食事ってダメなんだなぁって
    今回3人目にして思いました😂
    おせーよ。って感じですが😂

• 9月25日
  • はるぴ

はるぴ

下のお子さんまだ6ヶ月なんですね!
    離乳食もあるし、自分の食事に構ってられないですよね〜😂
    あんまり気にしてなくて、病院で指摘されて気付きますよね💧

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!

妊娠中はつわりもあったりできちんと栄養を取るのが難しいですよね😓
私はつわりでサンドイッチが食べやすかったのも有り、つわりが落ち着いた現在もコンビニのサンドイッチばかり食べてます😅
今日は外食ついでに約3ヶ月ぶりのマックです🍔🍟
不足してるなと思う物は飲んでも問題ないサプリやドリンクで取ることが多いです。
例えば鉄分ならのむヨーグルトや栄養ドリンク等。
無理はなさらず、お身体ご自愛くださいね✨

• はるぴ

はるぴ

こんにちは♪
    サンドイッチ、私もつわり中食べやすくて、よく食べてました!パンしか受け付けなくて😅
    久しぶりのマック美味しく食べれましたか?😄
    のむヨーグルトいいですね!子供も一緒に飲めそうなので買ってきます💕

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段は貧乏性でコンビニではほぼ買い物しなかったのですが、つわりを機にすっかりコンビニ通いに😅
    つわりで絶食期間が長く、感覚が研ぎ澄まされた私の舌には3ヶ月ぶりのジャンキーなフードはなかなか刺激的でした(笑)
    明治のむヨーグルトのカルシウムと鉄分入りがおすすめです🥰
    よろしければ試してみて下さい❣️

• 9月25日
  • はるぴ

はるぴ

わかります💧私もコンビニは入りもしなかったのに、作る元気もなく買うようになりました😂
    久しぶりのファストフード、結構刺激ありますよね笑
    明治ののむヨーグルトですね!チェックします♡ありがとうございます😄

• 9月25日