※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

息子がトイレでうんちを隠れてすることにイライラしています。外ではできないのに、なぜ家ではしないのか悩んでいます。他の子供はもうオムツを取っているのか気になります。

トイレについて。イライラします。

息子ですが家で朝は必ずトイレでうんちとおしっこをします。
それをすれば出掛けられると分かるからです。

で、できる時はうんちもおしっこもトイレしてくるね〜と
何回か成功するのですが、、

何故か隠れてうんちをして、したあとにトイレ行きたいと
脱がすとしてある状態。すごくイライラして、
オムツまだ取れてないなんて恥ずかしいね。
オムツですると汚いしいい事ないんだよとか酷い言葉も
出てしまいます。

なんでトイレでできるし出る事も分かるのにしないのか。
もちろん外ではできません。

皆さんもうこの月齢オムツ取れてますか?
私のようにイライラしませんか?わたしが怒りすぎなのでしょうか。
きっとヒステリーですよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

イライラしたら辞めてみてもいいと思います💦イライラぶつけるくらいならトイレなんて遅くても大丈夫ですよ😊💓

うちは私がそうやってお漏らしすることに怒るのが嫌だったのでトイトレはせず子供が自分からトイレにいくまで待ちました。結果3歳半だったので遅い方ですが3日でおむつがとれましたよ!3日だけなのでイライラもせずにすみました。、

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ほんとですよね🥲もうイライラするばっかりの日々で。子育て向いてないなって事ばかりです。我が子は可愛いので出来る限り色々な事をしてあげたいし愛情も沢山で育ててるのに、、
    イライラして出てくる言葉自分でも自分が嫌になるばかりです🥲💔

3日で取れるなんて!すごすぎます、、
    息子もそういう日が来るのかな。
    いずれ取れるのに周りを見て焦って駄目ですよね💦

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほらトイレ行って!とかなんでおむつでするのー!とか私も絶対言ってしまうタイプなので、いずれ取れるんだからやる気出るまで待とうと決めました😊

イライラするなら無理しなくていいと思いますよ😚✨お友達も3歳半とかでまだの子いましたよ〜👍

• 9月25日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ママりさん偉すぎる💦自分の性格をわかっていてそうできるって凄いです!!私は自分自身がまだ分かれてないのかな🥲息子に期待してしまっているのかもしれません、、
    イライラしないように工夫してみます🥲✨
    ありがとうございます🥲

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、優しく促せるお母さんが偉いんですよ😅無理そうだなと諦めたんです(笑)

無理せずいきましょう☺️オムツ代がかかるだけです(笑)!

• 9月25日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

その諦めができるできないで違うと思います!
    素敵です✨

無理せず頑張るようにしてみます🥲
    結局は息子のやる気次第ですが💦
    オムツ代ほんとそれですね(^︺^💧)..

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

まったくです!
その頃はイヤイヤ期おわらず、自我大爆発だったのでトイレ誘っただけでブチ切れられてましたよ😇
トイトレ何もせずにやる気でるのひたすら待ってました笑

朝トイレ=出かけられるトイレ行くなんて素晴らしいです🥺✨

トイトレに限らず3歳近いとできることも増えてきて親が勝手に成長した!と期待しちゃいますが、できた=毎回ちゃんとできる、ではないのでできた時毎回大袈裟にほめるくらいで丁度良いと思いますよ😊

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ウチはイヤイヤ期が最近出てきた気がします💦
    待てるのが偉いと思います😭
    うちはすごいトイレに力入れてる訳でもないんですが、できる日を見てるからできないとなんで?ってなっちゃって💦期待しすぎなのもわかってるんですけど、、ダメですね💔🥲
    できる部分だけ見たら凄いのに💦
    ほんとママりさんの言う通りです。
    ありがとうございます🥲✨

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期が最近きたならなおさら、一回本人の意思に任せてみても良いかもしれないですね😊
    トイトレって自分の意思だけじゃなくて身体の発達にも関することなので、できるだけ怒るって事だけはしたくなくて💦
    いかに自分がイライラせずにできるかを優先しました😂(短気なので笑)
    幼稚園入園の時もおむつでしたが、いさぎよく幼稚園にはすいませんまだおむつです!って言って協力してもらいました🙆‍♀️
    気を長〜く持って大丈夫だと思いますよ✨

• 9月25日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ほんとですね💦親の言うとうりに育つわけないし本人の気持ちも大事にしながらうまく見守りつつ応援してみます🥺✨
    私も短期で😭イライラしないように極力したいのですが親も人間なのでイライラも付き物というか💦恥ずかしいとか周りの目を気にするよりも本人の気持ちと上手く付き合った方が上手く行きそうですね🙆‍♂️ありがとうございます♡

• 9月25日
なの

ぜーんぜん😆その頃オムツ履いてました!うんちだけはトイレ拒否しててパンツ履いててもわざわざオムツに履き替えてしてました😁
トイレでうんちできるようになったと同時にオムツ外れました(日中だけ)😄

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ぜーんぜんと聞いて安心してます🥲
    なんで焦ってるのかな、、私。
    うんちがトイレで成功する率も多いし
    おしっこもちゃんと出せるのになんで
    トイレでしないんだ。できるのになんで?とイライラばっかりしちゃってましたがまだ焦る時期じゃないですよね🥲💔

• 9月25日
ティム

うちの4歳の息子、まだオムツ卒業出来てません(保育園ではトイレでしています)が、イライラしません😅

オムツでしてしまった時は「ママに、オシッコしたいな〜って教えてほしかったなぁ」ぐらいの言葉かけにしています。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

できる場所があるのに家でなんでできないの?ってイライラしちゃわないのが凄いです🥲私もそうなりたいです、、
    今私が泣きながら息子に謝りました🥲💔
    息子は息子なりに頑張ってくれてるのにと反省です💦

• 9月25日
  • ティム

ティム

あまり頑張り過ぎないで下さいね😔
    何かに夢中になってると、子供自身がトイレに行くのが面倒だったり、もしかしたら、ママに何かサインを送ってても、下のお子さんの相手や家事で気付けなかったりとかもあるので、はやくオムツ卒業させようと頑張り過ぎないで下さい😊オムツも必要にならなくなったら、案外、オムツ替えてた時期が懐かしく思えるかもしれませんよ。

• 9月25日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ちょっと肩の力を抜いてみます💦
    下の子のお世話だったり確かに息子よサインに気づけてない時もあると思います🥲
    ミルクと同じですよね🍼オムツ時代も楽しみつつ頑張ってみます。ありがとうございます🥲✨

• 9月25日
ゆちゃん

うちの子は3歳過ぎてからオムツ卒業したので
はじめてのママリ🔰さんが頑張ってらっしゃって
息子さんもできるようになっててすごいです!
うちの子は今でもそうですが遊びに夢中に
なるとトイレをぎりぎりまで我慢して行ってます😂
息子さんも他に何か夢中になるものがあると
オムツにしちゃう時もあると思います😭
外出中だと特に周りの好奇心に気を
とられちゃうかもです😔
うちはオムツとれるの遅かったので
卒業するまでの親のやきもきする
気持ちもありますよね💦

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

実際取れるのは3歳過ぎてになりそうです💦
    頑張ってる面に目を向けたいのに
    できない時にイライラしちゃうって
    駄目ですよね🥲💔
    外出してる時や興奮してる楽しい時は
    トイレのことすら頭にないと思いますねあせ( ; ›ω‹ )笑
    いずれ取れるのに年齢が重なる度に焦っていきますよね💦私自身もオムツが取れたの2歳3ヶ月と早かったらしく、親に言われるのも焦りのひとつですね💦

• 9月25日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

わたしの親からも義母のほうは
    義姉の子供と比べられてました🤣
    でもちゃんとトイレすることを
    理解してくれればいつかは
    取れるし子供の個性もあるから
    と自分に言い聞かせてました😂
    息子さんもやる気になったら
    早いと思います☺️

• 9月25日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

比べられても結局は本人のやる気次第で難しいですよね🥲今日はお散歩から帰ってきたら
    ママトイレ行ってくる待ってて〜と言って
    うんちとおしっこ成功出来ました🥲✨
    できる時を褒めて、失敗してもイライラしないように見守ってみます😭イライラしちゃう時もあるかもですが、、((>_< ;)

• 9月25日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

えー🥹嬉しいですね❣️
    初めてのことを教えていくには
    少しずつ積み重ねるしか
    ないですよね😭
    親でも人間なので感情ぶちまけたい
    ときもあります!あります!笑
    男の子だからか可愛いけどほんとに
    話が通じてるのか今ですら怪しいので😂

• 9月25日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ちゃんとできる時はその分とても嬉しいんですけどね((>_< ;)🩷
    やっぱり男の子ってそういう生き物なんですかね?😅‪‪宇宙人というかなんというかwすごい可愛いけど訳わかんないことするし🤣

• 9月25日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

こちらが口うるさく言うと
    旦那にもそうゆうもんだと
    言われます🥹笑
    性別が違うから理解してあげられないのか
    本当にえ?🙄ってなることばっかりです😂

• 9月25日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

うちもそれ言われます🤣笑
    甘えん坊だし可愛いんだけど
    ホント訳分からないし大変な事も多いですよね🤣✨

• 9月25日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

予測不能な可愛さが男の子のよさ
    なんですかね🥺🤍
    口うるさいばばあだと思われても
    めげずに小言言いまくってます😂笑

• 9月25日
ゆき(o^^o)

2歳10ヶ月で取りました。

朝うんちするのは偉いですね。
うちは、休みの日は昼ですが、他は夜です。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

凄いです!!🥺✨
    2歳で取れたらいいなぁとは思いましたが
    現実はなかなか難しかったです💦

• 9月25日
3-613&7-113

焦って取る必要はありますか?焦る必要はない、イライラするなら、休憩やもう少し緩くやられても良いと思います☺️

長女は、3歳3ヶ月で昼夜卒業しました。次女は、最近日中は布パンツですがウンチはまだ1回しかトイレで成功してません。夜はオムツです。来年度からの幼稚園が、オムツ不可なのでトイトレ中です。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ほんと、その通りだなと思います💦
    イライラしちゃうくらいならもっと
    緩く気持ちに余裕を持った方がいいですね😭
    夜のことも考えるとオムツを卒業って
    中々難しいですよね🥲✨気長に頑張ります!!ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月25日
もなか

3歳ですがおしっこは出来たり出来なかったり。
うんちは「うんち出そう!」と言うのにトイレに誘うと断固拒否!「オムツでしたいー!」です💦
しかも何故か出た後は「出てない。」と出た事を隠して、オムツ替えから逃げます😂
うんちは、お尻から離れる感覚が嫌な子がいると聞いた事があって、息子もそうなのかなぁと思っています。
やろうと思えばできるのになんで?!って感じでイライラするんですよね💦
うちは出来ない、と思ってるのでイライラしないのかもしれません。
2歳、3歳ならまだ外れてない子、沢山いますよ🥺
1人目の時はキチンと育てないと。オムツも外れてないと私がキチンとしてないと思われそう。みたいな気持ちもあって焦っていました。
親がどれだけ頑張ってもなかなか外れない子もいますし、逆もしかり。
うちは積極的にトイトレしてくれる保育園ですが、それでも年少で日中オムツ、年中でお昼寝オムツ、とかの子もいました。
私がそうだっただけで、違うかったらすみません。
もしキチンとしないと、という気持ちがあれば、それも素敵ですが気楽に「まぁ子どもってこんなもん」くらいの気持ちで接すると楽かもしれません🥺

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうなんです!した事を隠そうとするんですよね😭する時も隠れるし💦
    ほんとそれです!!😭やればできるのになんでしないの?ってイライラしちゃうんです🥲💔
    もなかさんのコメント励まされました!ありがとうございます🥲✨
    1人目ってきちんと育てないととか神経質になりすぎてしまったり、変に期待してしまったり
    周りの情報が入ると、うちの子は遅いの?とか焦ったり。ほんと子育てって難しい💦
    ほんと、気楽に子供ってこんなもん〜ゆるくたのしも〜くらいでいきたいです😱✨私自身が神経質、心配性なのも悪いです💦ゆるく楽しく行きたい。。それが理想なんですけどね。。私自身の性格の問題かな😭つらい、、💦

• 9月25日