※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
773
その他の疑問

【息子の食欲の問題について】5歳の男の子ママさん!(今はもう5歳じゃな…

【息子の食欲の問題について】

5歳の男の子ママさん!!(今はもう5歳じゃなくても男の子ママさん)に質問です😭✨

最近、息子の食べる量がめっちゃくちゃ多くて
それだけを言うと、「食べるなんていいことだよ!」とよく言われてしまうのですが私からするとそんな可愛い問題じゃなく神経に
コイツの満腹中枢やばくね?
のレベルなんです😔

大人と同じくらい(私以上に)晩ごはんもおかわりして食べたり、幼稚園から帰ってくると、お腹すいたコールが始まります。

ちなみに昨日は回転寿司で、
うどん完食

納豆細巻き2皿
ケーキ
を平らげてました😔

言いたくないのに、
食べすぎ!!ちょっと一旦ストップ!!冷静に考えてみ?本当にお腹まだ入るか!?
と怒ってしまうこともあります😮‍💨

主人は食べさせてあげたら?と言いますが
最近ぽっちゃりしてきたこともあり、出来れば食べさせたくはないです😭

みんなこんなもんですか??
この食欲、いつ落ち着きますか?😮‍💨😭😱

コメント

じゃむ

年中の息子がいます!同い年ですかね👦🏻

息子は離乳食期から大食いで、いまだにすごいですよ。
白米は大人のどんぶり軽く1杯はザラだし、回転寿司なら、コーンの軍艦5皿、ラーメン半分、ポテト、デザートは軽く平らげます。
でも、いたって標準体型です👌🏻

離乳食期からあまりに食べるので(足りなくて泣いて手に負えないほど)小児科に相談行ったことがあります。
大人でも、痩せの大食いや少食だけどふくよかな人、体質は様々で個人差が大きいから、極端に肥満にならなければ欲しがるだけあげてねと言われました!
食べすぎの場合、吐いたり下痢したりお腹を痛がったり、何かしら消化不良のサインが出るとのことでしたよ。
それがなければ、本人のキャパの範囲内ということらしいです。

• 773

773

コメントありがとうございます😭
    離乳食から😳
    そして今もなんて😆
    ママさん、、ほんとお疲れ様です。笑
    でも、
    それでも標準ってすごいですねぇ羨ましいです🥲
    うちは特に義母から最近会った時に
    ぽっちゃりしてきたね〜!と言われやっぱり太ってきたんだな。と悲しくなりました😔💦
    痩せの大食いって感じで、息子ももう少し痩せていればきっとこんな悩まないんですけど。。😔
    小児科の先生からの貴重なお話教えてくださりありがとうございます🥺✨
    キャパの範囲内なんですかね。
    ほっておいたらいつまでも食べそうです😂

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

息子さんの回転寿司メニュー、2歳の息子と同じです💦デザート内容がまだ2歳なのでちょっと違いますが💦
園にも行ってないので一日中お腹空いたって言ってます😅

ちなみに、5歳と7歳も同じ量食べますよ👌2歳はぽっちゃりですが、5歳7歳は標準でちょっと背が高いかなって感じです!

• 773

773

え!まさかの2歳のお子さんと!?あれ?うちの子意外と食べてないのか?😂💦
    いや、多分私が思い出せてないだけでもっと食べてたかも?です🤣💦
    1日中お腹すいたって言うの分かります😭そんな時どう乗り越えてますか?
    うちはバナナ🍌、ヨーグルト、に頼りますがそれでもその後、まだお腹すいてるんだけどーー🫤とうるさいです。笑
    良ければそんな時の対処法を教えていただけませんか?😭

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段は何も思わないのですが、お友達家族とご飯を食べに行ったりすると、そこのお家の子達とは選ぶメニューが違うので驚かれます🤣🤣
    そんな子達な母なもので、773さん大丈夫だよ〜って思ってしまいました😂👍
    上2人も帰ってきたらお腹空いたーって言いますね🙄なので、基本あまりおやつはあげず、おにぎり、バナナ、ヨーグルト、りんごなど、少しは栄養になりそうなものあげてます😂🙌あと、早く食べちゃうから満腹中枢が刺激されないのかなと思うので、お話ししながらご飯食べたり何回噛んで〜とか言うてみたりもしてます🫣

• 9月25日
かか

我が家の息子も同じく
とっても食べます😮‍💨
それを見てるこっちがお腹いっぱいになるほどです。笑

園から帰ってきたら、お腹すいたぁーとお菓子など食べてます🍪

私も最初は止めたりしてましたが
もう今は止めてません!!笑
男の子だしガリガリよりかは良いかと思うようにしました🤣🤣

• 773

773

ほんとにそれです!
    見てると私はもういらないや、と思ってしまい、そんな私を見て、ママもういらないのー?と聞いてきます😮‍💨笑
    もうとめてないんですね!🤣
    ちなみに、どんなものをおやつで食べてますか?
    うちはめちゃくちゃスナック菓子大好きで、それこそポテチ、じゃがりこ、などの塩系お菓子が大好きなんですが、ここ1ヶ月ほどはそれをやめて(とはいえ、全く食べない訳じゃなく食べる時は小さいお皿に少し入れてあげる程度)バナナや、焼き芋、ヨーグルト、にしてます😔
    それでも、まだほしい!と言うので幼稚園から帰るとバナナ2本とヨーグルト、その後芋とか食べてます😅
    お菓子よりかはマシか?と思ってるけどどうはのか謎です😱笑

• 9月25日
  • かか

かか

スナック菓子好きですよね😩
    うちもポテチ、じゃがりこ大好きですよー🍟💦

バナナとかに変えてるの素晴らしいです🥺
    全然お菓子よりマシだと思います!!

この食欲がいつか終わるのか
    終わらないのか…将来の食費に怯えてます。笑

• 9月25日
めぇこ

同じ年の息子がいます🙋🏻‍♀️

いやぁ、、、本当よく食べますよね😅
こっちが心配になるくらい食べてます!(笑)

我が家びっくりドンキーが好きで良く行くのですが、キッズのレギュラーハンバーグディッシュだけでは足りず追加のハンバーグとライスもペロッと食べます😋🍽

肥満体型ってわけでもないのであまり気にしすぎないようにしていますが、気休めでオヤツはなるべくお菓子より果物とかを食べるよう進めています🍌🍐🍎