※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リズム
子育て・グッズ

赤ちゃんがベッドで寝かせると吐き戻しがひどく、添い寝すると落ち着くが、大人のベッドで添い寝しても問題ないかどうか気になります。

今晩わ、いつもアドバイスありがとうございます
またママさん達にお伺いしたい事があります。
生後1カ月の赤ちゃんなんですが、最近また吐き戻しが酷くベビーベッドに寝かすと10分以内には気持ち悪くなるようで覚醒し、ギャン泣きします。
なので私のベッドで添い寝をし背中をさすったりトントンしたりしてみると多少落ち着く感じです。

ずっと大人のベッドに一緒に添い寝してしまうとやはり赤ちゃんには悪影響でしょうか?

コメント

ぴちゅ☺︎

うちの子は半年くらいまで吐き戻し酷かったです😭
その頃はすごく心配だったんですが胃の形がまだちゃんとしてないからとか言われてて一番は母乳がよく出る方であげすぎだったと思います😵
わたしは産まれてから今までずーっと隣で添い寝してますよ🤗

• リズム

リズム

母乳あげ過ぎならわかるんですが、私の場合は母乳不足だと思います。なのでミルクを足すんですがもしかしたらミルクが多いかもしれません。

• 2月21日
けいこ

添い寝に関してですが、
わたしも大人のベッドで添い寝してました。
だけど大きくなると寝相が激しくなって、落ちてしまうのが怖くて布団に変えました☆

• リズム

リズム

皆さん案外ベッドで寝てるんですね。少し安心しました。
    今は添い寝じゃなくちゃ心配なので成長に問題ないようなら一緒に寝ようと思います。

• 2月21日