※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

安定剤を飲んでいるママさんの母乳育児について悩んでいます。安定剤を飲むと母乳育児が難しいかもしれないと言われ、混合の予定だったけど完ミを考えています。母乳で育てたい気持ちはあるけど、安定剤を飲んでミルクで育児する方がいいか悩んでいます。同じような経験のママさんはどうしていたのか気になります。

【安定剤を飲んでいるママさんの母乳育児についての悩み】

精神安定剤を飲まれているママさんにお聞きしたいです。私は安定剤を服用している時があり、ここ最近は飲んでいなかったのですが産まれてからかなり精神的に悪化してしまい助産師さん薬飲むなら母乳は厳しいかもと言われてしまいました。混合の予定だったのですが、安定剤を飲むことによって夜起きれなかったりするので完ミの方向で行くか悩んでいます。正直母乳で育てたかった気持ちはあるのですが、ミルクの方が楽ではあるのと不安定になって母子共倒れするくらいなら薬を飲んでミルクで育児した方がいいのかなと悩んでいます。同じようなママさんはどうしていましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです!
搾乳しながら母乳もあげてます。

パオ

うつ病で薬服用してますが心療内科で全て話して飲める薬を処方して貰ってますよ
主治医へ眠気が強いことを話すと別の薬を処方してくれるかもしれないので相談してみてはどうですかね☺️