※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小4の子の急なキレについて、対応方法や心配事について相談しています。

【小4の子の急なキレについて、対応方法や心配事について】

小4の男の子なんですが、急に切れる子は大人としてどう対応してあげればいいのでしょうか?
同じマンションで誰でも遊べるスペースがあるのでたまにくる子です。
キレる理由は、2歳3歳がが草を踏んだとか、4歳が遊びのルールを正しく理解していないとか、5歳が大縄跳びを飛ぶのが下手くそとかそういう理由です。
暴言を吐いたり、振り回して怪我をさせたりします。
親たちにも「子供がうるさい」とか「こいつがどうのこうの」とか散々言ってくるのですが、一人でキレて泣いたりハブてたりしますが、絶対に帰りません。
未就学児のみ保護者がつきそうルールなので、その子の親はいません。

こういう小4の子って、何か障害があるのかな?と思ったり、本人も困ってるのかな?と思うのですが、素人なのでなんと声をかけていいか分からず、小さい子たちが怪我しないように見守るのに必死です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

もしかしたら、親御さんも友達も困ってて、放置したり一緒に遊んでくれなかったりで、遊ぶスペースに行ってるのかもですね🤔
さすがに怪我するような危険行為はまずいので、保護者、マンションの管理人さんに相談してはどうでしょうか。

• ママリ

ママリ

確かに、それで小さな子のところに来てるのかもしれませんね…
    みんなの共有スペースなので来るなとも言えず…
    他の保護者は、ひたすら共感の声かけをしていて、見守る感じなのかな?と思います
    その子のお母さんがよく、マンションのイベントを主催していて、コミュニティに溶け込む感じではあるんですが、遊ぶ時を見てくれてないので、把握してらっしゃるか分かりませんが。
    管理組合に相談できそうだったらしてみようと思います!

• 9月25日